※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
ココロ・悩み

内定をいただいたが、面接で病気について話さず不安。以前は理解のある職場で元気に働けたが、今回は病気を話すと内定取り消しの可能性あり。保育園の問題もあるため悩んでいる。

不安障害やパニック障害で働いてる方
面接の時に病気のことはお話しましたか?(>_<)

今日内定をいただいたのですが
面接の時に病気のことは話していません。

ですがすでに本当に働けるのか
ちゃんとやっていけるか不安で
仕方ありません😢
仕事内容などの不安ではなくて
不安感で体調が悪くならないかという
心配です。。。

以前の職場は社長が病気に理解があり
素直に不安感でとお話できていたのもあり
元気に務められていました!
理解がまでは無理でも知っていてくれている
というだけで安心感は持てます。

ただ病気のことを話すと内定取り消しかな
とも思います。来月中旬までに就職しないと
保育園も退園になるため悩んでしまいます😢

コメント

にぼし

うつと診断されているものです(産前は不安障害でした)。
産前から働いていた会社で育休後も働こうとして、3日で悪化してしまいました。
不安にさせるようなことでごめんなさい、でもそういうこともあるので、お伝えしておいた方がいいのでは、と思ってしまいます。
新しい仕事で余計に不安になっているならなおのこと…と思います。
働けて方がいいとは思いますが、通院されているなら、傷病で保育園に通わせることも出来るはずです。参考までに…⸜🌷︎⸝‍