※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

流産経験後、妊活中の33歳女性が妊娠を望み、排卵誘発剤を使用中。レントゲン心配でマンモグラフィ見送り、体作りに葉酸サプリを摂取。次の一ヶ月でできることを教えて欲しい。

二人目を希望しています。
昨年10月に10週で流産してしまいました。
育つことのできない受精卵だったと言われても、
自分を責めずにはいられません。
受精一ヶ月前に撮った歯のレントゲンが原因かも、仕事を詰めすぎたのが原因かも、そういえば、食生活乱れてたかな…など考えればきりがないほど考え、悩み、悔やみ、今ようやくまたもう一度チャレンジしようという気になりました。

排卵誘発剤を使用しないと排卵がおきないので、先日婦人科にいき、薬をもらい昨日から飲んでいます。が、一週間前に悩みながらもマンモグラフィを撮りました。レントゲンが卵子に影響することはないと産科医に鼻で笑われながら受けました(´・ω・`)もしまた子供を授かれたとしたら、あの時のレントゲンが…と思うのが嫌なので今回は見送ろうと思います。

妊活中のみなさん、流産経験のあるかた、妊娠を計画前に気を付けてたことを教えてください。今度こそちゃんと産んで抱き締めてあげたい。心からそう願っています。

もっと早くから妊活に向けて体作りをするとか対策しておくんだった…と今さらまた後悔していますが、もう33才なのでくよくよ後ろばかりみていられる年じゃなくなってきました(´・ω・`)(´・ω・`)

次の排卵までの一ヶ月でできそうなこと…あれば教えてください。葉酸サプリはあわてて二ヶ月前から飲み始めました( ´_ゝ`)

コメント

いと

私は3度流産してやっと長女に会えて今2人目を妊娠しています。長女に会うまで私は不育症でした。

自分の行動をそんなに責めないでください、母体が悪いというより、受精って本当にタイミングもあると思うんです。枯死卵というのもありますが受精機能を失いかけた卵がなんと!受精して子宮に着床したけどその後が枯れかけた卵だったからうまくいかなかったよ、というものです。
精子だって卵子の中に入れるようになるまでに射精から5時間かかるみたいですよ、本当にタイミングです。

やまみ

10週ということは心拍確認できた後かなと思います。初期の流産はほぼ胎児側という様に聞いたので、あまり自分をせめないで下さいね👌
私は3回流産してますが、先生からは育つ時は育つし、育たない時は育たないからね~と言われました😅当時はもっと深刻に言って欲しいと思ったけど、今はそうだなぁーと☺
気を付けていたこととは違いますが、タイミングが違ったんだなぁ~と上の子をさらにかわいがりましたよ💕