※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった時期についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になってから離乳食をはじめました。
(今日で10日目です)
最初〜5日くらいは口を開けて待ってるくらい
食べてたのに
6日目くらいから口もあけてくれなくなりました😞
ここ何日間か全然食べれてません😭😭
最初は炊きたてのご飯を粥にしてましたが
食べなくなった時期あたりから作ったお粥を冷凍し
食べる時に解凍し食べさせてたせいかな?とも
思います😭😭
食べなくなった時期どのようにしたら良いのか
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

a

食べない理由は、ツブツブが残ってていやだとか、授乳したばかりでお腹すいてないとか、そういうような心当たりはないですか??とか、トロトロじゃなかったり!
授乳から2時間くらいおいたら、少しは食べてくれましたよ☺️❗️1時間とかしか空いてなかったらお腹すいてなくて食べてくれませんでした😵💦

  • nico☺︎

    nico☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    タイミングの問題もあるかもです😞
    授乳後2時間にしたいんですが
    寝ちゃってて遅くなったりとかも
    あったので😮💦
    きちんとトロトロになってるかも
    毎回統一できるように頑張ります🙋🙋

    • 5月22日
  • a

    a

    なかなかタイミングよく同じ時間にあげる、って難しいですよね😞💦
    うちは一回の時は、夜のがしっかり作るのでついでに作れるって理由で夜あげてて、16時くらいからお腹すいたよーとグズグズで、でもおんぶ紐であやして寝てる間に作って、18時くらいに食べれるようにしてました!グズグズで焦るんですが、お腹すいてるときはほんとモグモグしっかり食べます☺️❗️お母さん大変ですよね、、お互い頑張りましょう!

    • 5月22日