※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
妊娠・出産

妊娠中のカロリー管理について相談です。ダイエット中は1300キロカロリーでしたが、妊娠後はどれくらい摂取すべきか悩んでいます。妊娠中のカロリー管理についての経験を教えてください。

元々ダイエットをしている途中に妊娠した方や妊娠前太り気味で妊娠中カロリー管理をした方いますか??

20代は標準だったんですが、息子を妊娠前からデブになり、出産後しばらくしてから本格的にダイエットを取り組んでる最中に妊娠発覚しました😆

ダイエット中は1300キロカロリーに抑えて、筋トレしてたんですが、妊娠したらそんなカロリーでは赤ちゃんに良くないだろうと思い摂取カロリーを徐々に増やし中です!
元々ブクブク太ってた時は1800ぐらい食べてたようなのでそこまで増やすとどんどん太ると思うんですが、妊娠中どれぐらいのカロリーで管理していましたか??

参考におしえてください!!

コメント

ゆきち

私も本格的にダイエット始めた途端、妊娠が分かりました😂
私はカロリーより糖質を考えてます。糖質ダイエットとなると1日あたり70gでやっていましたが、妊娠した今は1日1食分はしっかり炭水化物を取りあとは野菜やタンパク質など取って出産まで頑張ろうと思って、実行しています。(現在は1日1食食べれるから食べれないかの悪阻中ですが‥)糖尿予防にもなりますし、今度こそ妊娠太り回避したいので、その生活を続けます😆
やり方は違うかもしれませんが‥共に頑張りましょう!!

  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます😆
    糖質制限やってるんですね!なるほどです!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    なるべく妊娠中に赤ちゃん分以外の体重はふやしたくないです🥺
    悪阻つらいですよね😭いまは食べれるもの食べてくださいね!

    がんばりましょう!(*」>д<)」ォーー!

    • 5月23日