※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおしゃぶりなしで寝る方法についてアドバイスをください。昼間はおしゃぶりを見えないところに置いて過ごせるが、眠くなると泣いておしゃぶりを欲しがる状況です。保育園でおしゃぶりを卒業したいと思っています。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、
今まで夜泣きがあって、寝る時は必ず
おしゃぶりがないと泣いて寝てくれません。
起きている間は、おしゃぶりを見えないところに置いて
過ごせているんですが、眠たくなると泣いて抱っこしてもダメ、添い寝してもダメ、
渋々おしゃぶりをつけるとすぐ大人しくなって寝てくれます
昨日から慣らし保育が始まったので
保育園でおしゃぶりを卒業できたらいいなと思っているのですが、、、
おしゃぶりがなくてもスっと寝てくれる方法とか何かあればアドバイスください💦💦

コメント

★

うちも今月から保育園行き始めて
保育園ではなしでも寝れてるので
家でもやめようと思い
今日でやめて4日目です💦
まだまだ寝る時はグズりますが
部屋を真っ暗にしてオルゴール流すと
そのうち泣き止んで勝手に寝ます!
グズらずに寝るようになるのはいつなのか不安です😂

りんご

うちもおしゃぶり辞めて5日目です。
昨日ははじめて本格的な夜泣きを体験しました!1時から4時半まで格闘してておしゃぶりに頼りたくて仕方なかったですが我慢して耐えました😱💧

日中もおしゃぶりが必要な子だったのでこの先どうなるかわかりませんがいつか寝てくれる日を信じて頑張ってみます、!😱😱💦