※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉぃ
妊娠・出産

生理予定日1日遅れで茶色の出血があり、量は少なめ。普通の生理と同じ色に変化。検査薬は生理予定日から1週間後が良いですか?それとも出血終了後1週間後がいいでしょうか?

着床出血もしくは不正出血があって妊娠された方、差し支えなければ出血があった時の体調(吐き気や風邪症状、眠気など)や出血の量や期間(生理との違いがあったか)を教えてもらえませんか?(><)

生理予定日1日遅れで茶色の出血がありました!!
いつもと色が違うし、食べづわりのような症状もあったのでこれは!と思いましたが、段々普通の生理と同じ色になっていきました。量はなんとなく少ないかな程度で2日目はいつものように多かったです。

体調がいつもと違うので検査薬を使ってみようと思っていますが、もし検査薬を使う場合、生理予定日から1週間後でいいでしょうか?
それとも出血が終わってから1週間後がいいでしょうか?

長文ですみません。
回答いただけると嬉しいです。(妊娠希望です)

コメント

ゆう

妊娠すると毎回不正出血ある体質です。
生理予定日頃に普通に生理始まりかけ位の出血があり、生理痛のような腰痛はあるのに量は減っていく感じです😄吐き気、眠気等は特にありませんでしたね!
検査薬は、生理予定日頃には反応してました😄

• ぁぉぃ

ぁぉぃ

毎回不正出血されているんですね!Σ👀周りでは聞かないのですが、ママリでは同じように生理かと思っていたら妊娠していたという方が何人もいらっしゃって少し期待してしまいます😌

ゆうままさんは生理予定日頃には検査薬が反応していたんですね!それはフライングで検査できるものですか??

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

普通の検査薬でです😄
    私はとっても気になっちゃうので、
    2本入りにして、1本だけフライングしちゃいます😂

• 5月23日
  • ぁぉぃ

ぁぉぃ

気になって早く知りたい気持ちとってもよく分かります!😁
    普通の検査薬でされたんですね!

私も量が減って3日で終わりそうな感じです。今すぐ使いたいところですが、予定日から1週間後の日曜に使ってみようと思います。

教えていただいてありがとうございます😊

• 5月23日
ぽよちゃん

初めて妊娠したときに着床出血ありました!

生理予定日付近に出血があり、あ!生理だ!と思ったのですが、3日ほどトイレットペーパーに付く程度しか出血がありませんでした🤔
体調の変化は特に感じられませんでしたが、酸っぱいものが異常に食べたくなりました💦
あとは胸の張りがあって、痛いくらいでしたね…

4日目には出血も止まり、気づいたら生理きてない…となったのが予定日から1週間経った頃で、検査薬をしたら陽性が出ました😳

確実なのは生理予定日から1週間後なので、予定日から1週間後に検査薬することをオススメしますよ☺️👍

妊娠してるといいですね😉❤️

• ぁぉぃ

ぁぉぃ

ぽよちゃんさんは出血の量が少なかったんですね!
    胸の張りがあるともいいますよね〜💦私は今のところなさそうで微妙なとこです😅

やっぱり同じように生理予定日から1週間後がいいですよね😌💕

ありがとうございます😊

• 5月22日
ともか

着床出血がありました🙋‍♀️
生理予定日の2週間ほど前で、量は500円玉くらいが1回で、妊娠発覚時に産院で話をしたら、多分着床出血だろうね。と言われました。

出血時は特に体調は変わりませんでしたが、生理予定日前から37.5度くらいの発熱が続きとてもだるかったです。

チェックワンファストで生理予定日三日前ではっきり線が出ましたが、人によると思うので、生理予定日1週間後が良いと思います。

• ぁぉぃ

ぁぉぃ

2週間前に出血があったんですね!着床出血は生理予定日より早めにくるとネットで見ました🖥
    500円玉が1回…量や色などは人によって様々ですね!

37.5度もあったんですね!私も初めは風邪かと思ってなんだか体も暑いような寒いようなで測ると最高で36.9度ですぐ平熱になりました😅

気になるので早く知りたいですが、我慢して1週間後に検査薬を使おうと思います(^^)

• 5月22日
ぁぉぃ

アカウント移行をしたので回答が締め切れませんが、質問者と同一人物です!

生理予定日からちょうど1週間経った今検査薬を使ったところ陰性でした😅💦たまたま生理の量が少なめで、いつもにはない吐き気があったのかな??

ただ生理?が終わった今も吐き気があるのでちょっと気になってはいますが…様子を見ようと思います!

コメントくださった皆さんありがとうございました😊