※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
妊娠・出産

29週で逆子と言われました。32週までに治らないと帝王切開です。逆子体操と温熱をしています。3週間で治るでしょうか?

29週で逆子と言われました;_;
助産院での出産なので
32週までに治らないと
病院で帝王切開と言われました。
あと3週間。。
逆子体操と温めはやってます。
3週間で治ってくれるものですか?

コメント

ままぽん

人それぞれですね、、
逆子体操と温めをやっているのなら、これ以上頑張らなくてもいいのかもしれませんよ☺️
無理は禁物ですからね。
怖いかもしれないけど、赤ちゃんを信じましょう!!

まいくろ

わたしも逆子でしたが、先生が位置を確認して、締め付けないことと右向きで寝るように指示をもらい、32wの検診では戻ってましたよ(♡˙︶˙♡)

友人は32wで逆子で、帝王切開が決まってましたが、36wで頭が下に!無事に自然分娩で出産しました!

諦めずにゆったりした気持ちで出産にのぞんでくださいね♡

まいくろ

補足です。
わたしは2週間で治りました!
逆子体操はしてません。

友人は28wから36wまで逆子でしたが治りました!

治る可能性は十分にあると思います(♡˙︶˙♡)

⊕ちーたん⊕

わたしも逆子でしたが30週で治りました!
横になるとき(わたしの場合は)右を下にして寝たり、軽い逆子体操してみたり、お腹冷やさないようにしたり…
あとは赤ちゃんが動いてるときに、頭は下よーって語りかけてました♬
お腹張りやすいと思いますので、無理せず頑張ってくださいね(*^_^*)

赤ずきん

私も逆子と言われ、なぜか凄く不安になってしまい…逆子体操をやればやるほど体もキツかったせいか落ち込んでしまいました。
たまたま安産灸に通ってたので、相談したら鍼灸で治ると言われ、1回の鍼とお灸で治りました!

やってもらった日から逆子体操はやらずに、自分でせんねん灸を教えてもらった足の場所におくのを1週間続けて受診したら治ってました!
通っていた産院では特に週数が進んでから逆子だと鍼灸で治すのが通常でした!オススメできます^ ^

*K♡MAMA*

人それぞれですよ。
私は4週間で治りました。
逆子体操、言い聞かせ、温めをやっても赤ちゃんがその角度が居心地良かったら治りませんし隙間がなければ治りません。
私の友達の話ですが赤ちゃんの出産体重はギリギリまでもたせて2500gで子宮がいっぱいいっぱいで回るスペースがなく縮こまって入っていたそうです。なので逆子になるのには理由がきちんとありますので無理に治して事故でも起きたは危ないので自然に任せるのがいちばんですよ!私の場合少しの間逆子体操をやりましたが赤ちゃんが居心地がいいんだろうし意味があるからその体制なんだから好きなようにしてていいよーっと思ってたら治ってました。

36週で逆子なおりました、逆子体操は進められてないので
やってません。背中側を上にして寝ることはしました。あとは腹巻きやとにかく下半身を冷やさないようにと足先が冷えたらドライヤーで温めたり
話しかけはめちゃくちゃしました。逆子になるのはお腹の張りが少なく回れるスペースがあるからだと言われました。まだまだ赤ちゃん信じて沢山話しかけてあげてください。

コウ

私も逆子でしたが逆子体操はしてないです。
お腹の中の赤ちゃんの向きによって違いますが、寝るときだけ右向いて寝てと言われました。
次の健診のときは反対向いてました 笑
32週までには逆子なおってましたよ!
まだ小さいからコロコロ動くらしいですよ。