※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が突発性発疹で熱が出ている。食欲はあるがお茶を拒否し、授乳についても悩んでいる。再度昼間の授乳を始めると振り出しに戻るか、水分補給のために授乳すべきか不安。経験を共有してほしい。

10ヶ月の女の子です。突発性発疹と断乳について質問させてくださいm(__)m
今朝から熱+ぐったり(食欲はあり)で、病院に行ったら突発性発疹かもと言われました。
食べ物は食べれるのでいいのですが、熱でハァハァ言っている割にお茶を拒否するのが心配で困っています。。。
機嫌がいいとお茶を自分で飲んでますが、一口二口程度で、今日1日で350ml飲んだか飲まないかくらいです💦
これだけじゃ足りないですよね?💦

これまで完母でやってきて、5月に入って昼間断乳?夜だけの授乳になったところです。哺乳瓶とミルクは拒否で、ミルクをマグに入れても飲みません。
ちなみにお昼と夕方ギャン泣きで苦しむ姿に負けてあげてしまい、出てるかどうかもわからないおっぱいに散々吸い付き寝ました🌛

ここで昼間の授乳を再開してしまったら、また振り出しスタートになってしまいますかね?
そんなこと言ってる場合ではなく、水分補給のために授乳するべきですかね?💦

断乳と突発性発疹がかぶったという経験をお持ちのママさんがいらしたら教えていただけるとありがたいです😭❤️

コメント

ぺこ

1歳になるまでは、熱とか胃腸炎でご飯食べない時はおっぱいあげてました。3回食になってから、昼間おっぱい飲まなくて、でも熱とか出て昼間あげてましたが、元気になれば、またご飯食べるので、昼間の授乳なかなりました!

脱水とかの方が怖いので、あげた方がいい気がします!

aca

お兄ちゃんの時に被りました!
でもその時だけで治ったら元に戻りましたよ🙌