※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤はいつまで使えるでしょうか?赤ちゃん用のソープから子供用のシャンプーに切り替えるタイミングはいつが適切ですか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤っていつぐらいまで使ったらいいのでしょうか?
ちなみに赤ちゃん用のソープもいつから子供用のシャンプーなどに切り替えたらいいのでしょうか?💦

コメント

なごみ

肌荒れするくらいの敏感肌とかじゃなければ、ママの気持ち次第でいいんじゃないでしょうか??
産まれた時から同じ人もいるし、2歳くらいまで分けてる人もいるし…

私は洗濯は10ヶ月くらい、ソープは1歳半、シャンプーは髪がキシキシするのでつい最近から大人と同じシャンプートとリートメントしてます(*^^*)

• ひめ

ひめ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にします🙇🏻‍♂️

• 5月22日

だいたい一歳前で普通のに戻しました!
肌が弱くなさそうなら普通のでもいいと思います!

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    肌確認してみます!

• 5月22日

洗剤と柔軟剤は1ヶ月から一緒です。

新生児から1歳までPigeonかキューピーの固形石鹸で、最近固形の牛乳石鹸に変えました(笑)

• ひめ

ひめ

そうなんですね!
    牛乳石鹸いいですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月22日

退会ユーザー

今まで乳児湿疹含めて肌荒れや肌トラブルに一切なった事ない息子ですが、1歳過ぎてから大人と同じボディーソープ(hadakara)使って全身洗ってたら頭ボリボリかきだして💧
    これから夏になって汗もかくし、よく洗い落とせる固形石鹸のがいいかなぁと思って💧

• 5月23日
  • ひめ

ひめ

えー!全然いけそうなのに合う合わないとかあるんですかね(´・ ・`)
    なかなか難しいですね💦
    今となっては少ないですけど固形石鹸いいですよね🌱

• 5月23日
りぃのおかあちゃん

肌が弱いので、3歳になった今でも、洗濯洗剤、シャンプー、ボディーソープ、赤ちゃん用です😅
変えて、ブツブツ出たら怖いなぁと思ったら、なかなか変えられず😖
保湿も病院で処方されたクリームです😙

• ひめ

ひめ

やっぱり肌に合わせてあげたらいいんですね!
    イマイチうちの子が肌強いのかわからないですが試してみます!
    肌弱いのん大変ですね😭
    もう少し大きくなったら大丈夫かもですね!ありがとうございます!

• 5月22日