※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、鬱気味。一緒に住む予定だったが、旦那からの言葉に不安。心療内科に行くか悩んでいる。

旦那との不仲で鬱気味です。
まだ一緒に住んでおらず、6月頭から産休に入るので、そしたら一緒に住めると思っていました。
旦那とは付き合っていた頃から喧嘩ばかり、最近は好きかわからなくなったと言われ、更に仕事が激務で余裕がないんでしょう、一緒に住みたくない、一人がいい、と言われました。

私も前向きにあらため、自身の改善に務めました。
わがままは言わない、負担になるだろうから好きか嫌いかは問い詰めない、とりあえずこれからの話しはしない、とにかく責めない、健気にささえる、など…

昨日までLINEで何気ない会話をしていたので割とすぐ返信もしてくれました。ただ今日、気分が沈みすぎて根拠もないのに浮気してるんじゃないかとぐるぐる1人で悩み、鬱陶しいのは分かっていたのですが、会いたいと一言メッセージしてしまいました。仕事柄忙しい時間帯なのですが、面倒臭いって思われて未読無視してるんじゃないかとかまた病んでしまいます。

決していい旦那ではないし、私の親もめちゃくちゃ嫌ってますが、離れそうになると思ったらすごく寂しく感じます。

一緒に住む家探し、お金の問題、育児の問題、生活の問題、夫婦仲の問題、子供が健康優良児かどうか…頼れる人もいないので不安ばかり、泣いてばかりです。
仕事も頑張って出勤するものの、人と関わりたくなく、身体も重いし貧血気味で、体調不良と言って早退しました。情けないですよね。

心療内科にかかるべきか迷っています。
行ったところでな気もするのですが…

コメント

t.mama

付き合ってる頃から喧嘩ばかりだったんですね
りんごさんのわがままはどれほどのものだったのでしょうか。。??
旦那さんに会いたいと一言言って何
がいけないんでしょう。。わかりません。。しかも出産前に好きかわからなくなったって。。
お辛い状況ですね😭
これから先旦那さんが変わればいいですが、一緒にいてもりんごさんがもっとお辛くなるのではないですか??
心療内科の問題ではないような気がします。。

• りんご

りんご

喧嘩は多いですが、仲いい時はずっと引っ付いてるくらいベタベタでした!
    今のわがままはそれこそ会いたいとか好きか嫌いか詰めるとか…ですかね。自己主張あまりしなくなりました💦

旦那の負担になるからいわない方がいいかと思いまして💦

そうなんですよね。旦那の仕事の環境も変わり、いい方向に進むとはあまり思えません…

• 5月22日