※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

息子の牛乳・小麦アレルギーについて経験を共有している方いますか?外来通院していますか?それともアレルギーを避けているだけでしょうか?

息子がアレルギー検査をして
牛乳3、小麦1のアレルギー持ちと
言われました。

同じようなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

外来などに通われていますか?
それとも通わずにアレルギーを避けている
だけでしょうか?

コメント

みみみ

うちは卵白5、オボムコイド5、卵黄3、小麦とミルクは2です😅

小麦とミルクは普段食べている量で蕁麻疹など出たことはなかったので、検査結果が出た後も普通に食べさせてます🍞

うちの場合ですが、今まで食べて大丈夫な量なら卵白以外は食べていいと言われました。一応アレルギー反応が出た時のために粉薬をもらってます😀1歳半になったら全卵で負荷テストをする予定です。

• ななみ

ななみ

粉薬もらえるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます

• 5月24日

うちは卵アレルギーです。
石丸小児科さんは専門なのでそこに通って
7月くらいから負荷試験をする予定です💦
何かあると大変なので通われた方がいいと思います💦
石丸小児科さんは病院で負荷試験をするので何かあればすぐ対応してくれます。

• ななみ

ななみ

私も石丸小児科行きました!
    負荷試験はどんなことするんですか?

• 5月24日

退会ユーザー

家ではなく病院で卵を少しずつ食べるって言われました!
    なので何かあっても安心です!

• 5月24日
ぱと

先生の指示にもよりますが、息子の時は卵アレルギーをら1歳前に発症してからはしばらく避けるよう言われ、1才過ぎてからは定期的に採血をして値をみながら負荷試験をしました。

• ななみ

ななみ

採血はどのくらいの頻度で
    するんでしょうか?

• 5月24日
ぱと

採血は1歳にして、次は3ヶ月後とかでした。たしか、そのまた3ヶ月後の1歳半で先生から「値も大丈夫そうだから、負荷試験しましょう」と言われ、やりましたよ。