※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

女性が食事の時間がストレスで、娘が手料理以外を食べないことにイライラし、怒鳴ってしまい自己嫌悪感を抱いています。

食事の時間がストレスです。

娘、白米以外手料理はほぼ食べません。
食べるのはハンバーグやウインナーのみ。
今日は肉じゃがだったから食べてくれるかなと甘い期待をしてました。

が、
おかずに全く手をつけず、ご飯で遊び始めたので椅子から降ろしました。
そしたらまだ白米は食べたかったらしくギャン泣き。
私はイライラの精神状態だったので怒鳴りつけてしまいました。
さらに激しくギャン泣きしたのに、私は無言で自分の食事を済ませました。

可愛い娘なのに。
自己嫌悪。

コメント

ネコ

うちの息子も白米大好きです笑
白米をオカズに白米を食べる感じで😂
もう食べてくれるならとりあえずご飯だけでもいいやーて思ってます🤔
食べさせなきゃて思わなくていいと思いますよ😳

  • みぃー

    みぃー

    白米をおかずに白米!分かります😫
    普段は諦めてるんですが、昨日はイライラしてしまって😭

    • 5月23日
  • ネコ

    ネコ

    あとは子供用にとか取り分けずに
    欲しがった時におかずはあげるという感じでいいんじゃないかなと思います!せっかく用意したのに!て私もなってしまうのでご飯だけだしておかずは欲しがった時に渡す感じにしてます😳

    • 5月24日
  • みぃー

    みぃー

    今日の晩ご飯はご飯と味噌汁だけになりました😭
    毎日これだったらどうしよう。。。

    • 5月24日
  • ネコ

    ネコ

    でも食べてくれたならいいと思いますよ!😳うちは前米すら食べずに何で生きてるの……て感じでしたから😰逆にそっちの方が心配になります🙀
    一生お米だけ食べる子っていないので、やっぱり今はお米ブームが来てるんだなーと気長に待ってみていいと思います(o^^o)

    • 5月24日
  • みぃー

    みぃー

    なるほど、食べてくれただけ良しとします😭
    ありがとうございました!

    • 5月24日
からあげ

うちは逆に白米を食べてくれません😔
栄養士さんに相談しましたが
食べる物をあげればいい!
今はそういう時期なんだって
思って接してあげてと言われました😊

  • みぃー

    みぃー

    そういう時期なんですね😭
    食べてくれる時がくるんですかねー

    • 5月23日