※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりこ
お金・保険

愛知県在住の方で、ガスと電気の会社をまとめているか教えてください。東邦ガスと中部電力で契約しているけれど、どちらかにまとめようと考えています。他の方はどちらかにしているか、また検討中の方はどちらを選ぶか教えていただけますか?ガスの人は中部電力の方が安くなると言っていますが、中部電力でガスを申し込むとポイントがもらえるキャンペーンもあるので迷っています。

愛知県にお住まいの方、ガスと電気の会社はまとめていますか?

うちは今それぞれ東邦ガスと中部電力で契約しているのですが、どちらかにまとめようと思っています。
どちらかにまとめている方どちらにしているか教えてもらえませんか?
検討中の方もどちらにするか話せたら嬉しいです‼️

ガスの人には中電よりも必ず安くなりますよーと言われているのですが、中電で今キャンペーンでガス申し込むとポイントもらえるので迷ってます😂💦

コメント

うちは中電でまとめてます🙌
将来的にリフォームかなんかで、オール電化に変えることはあっても、オールガスになることはないなと思って😂💦

• のりのりこ

のりのりこ

コメントありがとうございます❗
    確かに!オールガスはありませんよね🤔💦
    切り替えて安くなったとかはありますか☺️?

• 5月22日

退会ユーザー

戸建に引越した時にまとめたので、よくわかってないのですが💦
    前にまとめてこれだけ安くなりましたー!みたいなお知らせ来てました🤗
    いくらだったか忘れてしまったのですが、少しでも安くなると嬉しいですよね❤️👍

• 5月22日
  • のりのりこ

のりのりこ

やっぱり、引っ越しのタイミングですよね❗
    お!そんなお知らせもあるんですね🙄

そうなんです😭💦
    ガスが思ってたよりも高いので少しでも安くしたくて💦
    色々と教えていただきありがとうございました☺️

• 5月22日
ママリ

この間ママリで同じ質問して、迷って東邦ガスにしました😊
最初、中部電力の人に安くなるからと言われて何にも考えず中部電力にしたら、切り替わった二週間後ぐらいに東邦ガスの人が来て、中部電力はガスが安くなるだけだから、電気が高いなら東邦ガスが安いと言われました。
しかもQUOカード出るし、ポイントが2万つくと言われ東邦ガスにしました😊

• のりのりこ

のりのりこ

やっぱり迷いますよね‼️
    えー!ポイントが二万と言うのが気になります🙄✨
    逆に切り替えたら話に来てくれますかね😅💦
    ガス開栓のときはあんまり話を聞けなかったので一度話を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

中部電力が営業して、近所の家の人が中部電力に変えた人が多くて東邦ガスが焦ってきたみたいです😳

東邦ガスにまとめるなら、電気が30A以上で電気が高いなら東邦ガスが安くすむそうですよ😊

• 5月23日
  • のりのりこ

のりのりこ

そういうことですか❗
    アンペアは越えているので、東邦ガスにしたら安くなりそうです☺️✨
    営業の人が回ってこなければ、ガス展とかではなし聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます❗

• 5月23日
まま

三重県在住ですが、電気も東邦ガスにまとめました🙆‍♀️
引っ越した時にガスは立会いがあったのでその流れで切り替えました😂
ちなみに年間2400円ほど安くなるぐらいだそうです😃

• のりのりこ

のりのりこ

一緒ですもんね!!

うちもガスの立ち会いがあって、その時勧められました!そこからずっと迷ってます😂💦
    2400円は結構大きいですね🙄!!

• 5月22日
ぱぴ

私も東邦ガスと中部電力でしたが…東邦ガスでまとめました〜😃
秋頃にあったガス展で説明を聞いて、まとめました!その時に乗り換えたら、東邦ガスのポイントと洗剤とかのセットをくれましたよ〜!
電気代が高かったので、まとめて安くなりましたよ🥰電気代が高いなーと感じてる方はガス会社でまとめるとお得みたいですね!

• のりのりこ

のりのりこ

ガス展はまだいったことないのですが、話も聞けるし変えるならそのタイミングのが良さそうですね😲✨
    ありがとうございます!

• 5月23日
ともとも

うちは中部電力です😊
東邦ガスは勧誘が多くてあまり…😓

• のりのりこ

のりのりこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    実は前回がオール電化だったので今回ガスがはじめてなのですがそんなイメージはなかったです💦気を付けます…😅💦

• 5月23日
さるあた

私は引越しのときにガスの開栓のときにまとめると安くなると言われたので、東邦ガスでまとめました。
中部電力と比較するの面倒だなと思い😅

• のりのりこ

のりのりこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり開栓のタイミングですよね💦
    タイミング逃したかな…😅💦

そうなんですよ!面倒くさいです。
    Web上でも比較してみてもよくわからないし…。
    皆さんの話を聞いてかなり東邦ガスに傾いております🙄✨
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • さるあた

さるあた

うちは夏の電気付けっ放しでも電気、ガス合わせて1万ちょいでした。
    前に住んでたとこでは夏は電気だけで1万いってたのでそれだけでも安いなつまて思いました。

• 5月23日
  • のりのりこ

のりのりこ

両方で一万ちょいは安いですよね!!
    夏なんてエアコンもほぼつけてますし🤔
    電気は必ず安くなるみたいなので、東邦ガスにしようかと思います☺️
    詳しくありがとうございます🙏✨

• 5月23日