※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

幼稚園で男の子から名前が可愛くないと言われた。子どもにどう声かけするか相談。深い意味はないがイライラが収まらない。

4月から幼稚園へ行きお友達とのやり取りの中で男の子から意地悪なこと言われたと言ってきました。
名前が可愛くないと言われたそうで、小さい事かもしれませんが親としては聞いて腹立たしく思いました。
みなさんなら何て子どもに声かけしますか?
相手は深い意味はないと思いますがイライラ治まりません‼️
批判はお断りします。

コメント

そん

めっちゃムカつきますね!!
いくら子供相手でも、そんなこと言う子供なんだって親を見てしまいます💔

特に誰かに何かを言ったりはしませんが、次名前、見た目等で嫌なこと言われたら、笑わずに、
「そんなこと言わないで、悲しくなるよ。」って伝えなと我が子に言いますね。

というか、男の子でそんなこと言うなんて将来も心配ですね!
どんな思いで親が名前を付けたとか、子供にはまだわからないので仕方ない所もあるけど…ムカつきますね😫

お子さんの心の傷は大丈夫ですか?
お家で今日は沢山笑わせてあげましょ☺️💕💕

• 向日葵

向日葵

いろんな子が居て子どもも成長していくので仕方ないとは思いますが心が痛かったです。
    子どもには同じように伝えました😢
    昨日は沢山くすぐったりスキンシップ沢山しました✨
    ありがとうございます!

• 5月23日