※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お金・保険

貯金方法について相談です。夫の給料で7〜10万貯金し、私の給料は全額貯金。財形、保険、投信、車用積立などに分けていますが、通帳の残高が増えずモチベーション低下。アドバイスをお願いします。

皆さま貯金ってどんな感じでされてますか?💦
我が家は夫の給料で7〜10万貯金してます。
(私の給料は全額貯金です)
その内訳が
1万財形
1万保険
1万投信
1万車用積立
2万旅行や買い物や冠婚葬祭など急な出費用積立
1〜4万通帳に貯金
です。

残業代などでの変動があるためこのようになってますが
最後の貯蓄用の通帳の残高がなかなか増えないため、モチベーションが下がってしまいます😭💦
なにかアドバイス等ありましたら教えてください😭💦

コメント

はな

貯蓄すると決めたら必ずその金額しています‼️収入が減ったら支出を減らす感じです。共働きでフルタイムで年間150万円ずつ貯金していましたが、時短になっても、育休になっても同じペースで貯蓄しています‼️

みー

なっつさんの給料はどれくらいなんですか?
普通の正社員の給料(20~30万)だったら充分だとは思うのですが🤔