※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

毎日旦那にイライラ。とにかくイライラ。イライラ挙げたらキリないです…

毎日旦那にイライラ。とにかくイライラ。
イライラ挙げたらキリないです。笑
・脱いだ服はそのまま、足クサイ
・お弁当箱出してくれない
・家事しない、動かない
・ゲーム、YouTubeばかり など他にも沢山あります。

まだ結婚して半年なのにこんなにイライラしてたらヤバイなと思いこの半年で旦那をいいなと思った時を思い出してました。
ここ最近なら
・妊娠して肌荒れが酷くとても気にしていたら「赤ちゃんに栄養いってるからね。ごめんね。ありがとね。」と言ってくれた事
・飲み会で帰りが遅くなると私の好きなアイスを必ず買って帰るところ(一応、悪いと思ってるのか。と可愛く思います。笑)
・味付け失敗して美味しくなくても「作ってくれてありがとう。」と完食してくれるところ
何だかイライラしてましたが、少し落ち着いた気がします。笑
きっと今日もあと数時間後には旦那にイライラしてるんでしょうけど時々こうして良いなと思った時を思い出すのもいいですね😅

もし良ければ皆さんの旦那にイライラするけど何だかんだここが好きだな〜って所あれば教えてください😊

コメント

ちび

チビのオムツ替えしながらテレビ見てるとイライラします。集中しろよ!って思います。
あと、チビの腕枕しながら寝てチビ泣いたら起きずにこっちに預けてくる。
夜間は休みでも、休みの前日でも一切起きない。

産前はまだ余裕があったし、きっと子供が生まれたら自覚が芽生えるはず、と大目に見てましたが、産後の方がイライラすることの方が増えました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱりイライラは付き物ですね😅
    私も最初は子どもが産まれたら変わってくれるって信じてましたが最近は変わらないだろうと諦めて期待はしてません💦じゃないと実際そうだった時の絶望感が凄そうなので😅笑

• 5月22日

うちもうまれてもYouTubeばっかりですよ〜〜。お弁当もシンクにまでは出してくれないし、泣いてるのあやすのもすぐメンタルやられてパスしてくるし、、

子供がずっと泣いてたり自分も余裕無い時は旦那にすっごいイライラしますが寝てくれたらあー本当に好きだなあとまた思いますよ👧🏼❤️当たってしまってるのも今はあると思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

あるあるですね😅
    イライラが募ると涙が出そうになります😭出産後はもっとイライラしそうで、今から憂鬱です💦笑
    でも旦那の良い所もあるので、そこを忘れないようにしたいです😊

• 5月22日

退会ユーザー

私もです🤣妊娠中も産後もイライラが我慢出来ず泣いてしまってます🤣
    頑張りましょうねお互い☺️❤️

• 5月22日
koumama

足くさい笑っちゃいました🤣
あと飲み会の帰り好きなアイス買ってきてくれるのおなじです🤣💗
私もイライラしたときは無理ですが冷静になったときに、いま働かなくても息子のそばで生活できてるのは旦那のおかげだと感謝の気持ちを呼び起こすようにしてます🤣
最近やっぱり好きだなあと思ったことは、妊娠線がなかなかなおらない😭息子が大きくなったときに気持ち悪いって思うかも😭としょげていたときに
息子を産んだ証だね〜頑張ったママを息子はそんなふうに思わないよ絶対大好きだよと優しく言ってくれたことです☺️💗

• ぽんぽん

ぽんぽん

ホントに足臭いんです😭
    その臭い人殺せるわ!っていつも言ってます。笑

妊娠線の話は素敵ですね😍
    何だかキュンとして幸せな気分になりました😌✨
    うちの旦那はお腹の正中線みて笑ってました😩笑

• 5月22日
るき

脱いだ服そのまんまとお弁当箱だしてくれないのあるあるですね( ˙-˙ )
毎日ゆってもうちもだめです笑

でも家事とか手伝ってくれるところは助かるんですけどその前になおしてほしいです😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

あるあるですね😅
    何でこんなに言っても分からないのか…理解できません😭笑
    それが直るだけでも全然違うんですけどね〜😅😅

• 5月22日
なつみ

ガサツなところ!顔洗ったりしたら洗面台ビチョビチョ。お皿洗いしたら洗い残しある。ソファとかカーペットをすぐにずらす。食べ物をよくこぼす、というか食べ方きたない。
あげたらきりがないですねー…
いいところは素直なところですねー
優しいし。
旦那のこと好き?って聞かれたら即答で、はい、とは言えませんが一緒に暮らしてても大丈夫です笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ソファーは私もあります!
    イライラが募るとちょっとの事でも目に付いて余計にイライラしちゃって😅

私も文句言いつつ何だかんだ離れないかなとは思います😅少しでも旦那の良い所を忘れないように時々考えないとなって思います😂笑

• 5月22日
☪*

脱いだ服そのまま
→脱衣所で脱いでカゴに入れないと洗濯しないからと決めちゃう

お弁当箱出してくれない
→最悪は洗う時間今はないから!と、プラスチック?の使い捨ての容器にしちゃう。捨てればよしのもの笑もしくはお弁当もうひとつ準備して、その日出さなくても次の日洗えばいいかーと、困らないようにする!笑

家事しない、動かない
→どこも同じです😂うちも言わないとやらないし、家事は私の仕事、俺の仕事は仕事だけ!と思ってる人です。だから、この人は仕事「しか」できない!と割り切るといいかもです😂女は働きだしたら、家事も、育児も、仕事もと、3つもこなします!

ゲームやYouTubeも同じですね( ´•ω•` )
もうここは諦めました( ´•ω•` )
ご飯の時にいじるなと言い続けてもまだいじる。
食育する気あんの?と思いますよ…

でも!
その二文にアイス!
素晴らしいじゃないですか😭😭😭
動かないしゲームばかりだし脱ぎっぱなしの子供だし足臭いし!笑

だけど、とってもナタデココさんのことを思って考えてくれてる人なんだなーと思いました😋✨
なかなかその2文は言えないと思います!
感謝してても言わない人は多い中、ありがとうも素直に言えますし、アイスも買ってきてくれる…

ムカつくこともたっくさんだと思いますが、根はいい人なんだなと思いました😊✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

洗濯しないよーってやつは何度も言って実際そのようにしたんですが、直らず…

お弁当箱は2つあるので出し忘れても困りはしないんですが、やっぱり一日中洗わず置いておくのは嫌で😅

家事しない、動かないって旦那さんは多いですね〜😅私もイライラするんですが家事とかは期待してないです!笑

きっと普段イライラすることの方が多いし、この先もずっとイライラし続けると思います😂でも何だかんだ言いつつ良い所もあるのでその部分を忘れずに大事にしようと思います😊

• 5月22日