※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

体外受精について質問があります。タイミングや運動、採卵前後の注意点について教えてください。ありがとうございます。

体外について詳しい方教えて下さいm(_ _)m
初の体外受精の卵胞の刺激の注射が💉始まるのが6/11
ですが、5月はお休み期間と言われて今ジュリナを飲んでいます。
刺激が始まるまでのこの期間はタイミングをとっても
良いのでしょうか?
後、採卵前の注射刺激からはタイミング❌ですが、
採卵後、移植後もタイミング取ってはいけないんでしょうか⁇
考え方として注射刺激日の前までしかタイミング取れないのでしょうか⁈
先生曰く採卵前に妊娠しちゃうと命の危険があるって聞きました💦
ですが、6/11に刺激前に採血があり妊娠してる場合は採血でわかるみたいです。
そこで妊娠していたら刺激を中止できると言われたので、
それなら最後に悪あがきっていうか
タイミング取れるんじゃないのか?って
思いました。
ちょうどアプリでは今排卵期になります..。
後、刺激開始したらタイミングはとりませんが、
15日に激しい運動をする予定です。
刺激を開始してから5日目になりますが、
問題ないでしょうか⁈
採卵は6月後半予定になります。
先生曰く普段と変わらない生活で大丈夫🙆‍♀️
後半はあまり飛び跳ねないでと言われました💦
注射刺激からの卵巣の腫れも説明を聞くと
怖くてびびっています(T ^ T)
病院は浅田勝川LCです。
経験者さんからのアドバイス宜しくお願い致します🤲

コメント

ママリ

私の病院では、基本的に生理後から採卵前の性交は禁止でした。それ以外は特に指定はありませんでしたが、採卵後はOHSSで腹水が多量に溜まっていて1週間くらい調子悪かったです💧あと、移植周期はホルモン補充なら排卵されないのでタイミングは意味がないようです😳

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます。
    ちなみに生理後っていうのは、リセットされてから採卵するための刺激が始まるまでの期間も含めてって事でしょうか?
    無知ですいません。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうです💡私は生理2日目から自己注射が始まったので、じゅん⭐︎さんとは違うかもしれませんが💦

• 5月22日
  • じゅん☆

じゅん☆

そうなんですねー、人によって自己注射までの期間が違うのですねー👀
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月22日
ユウキ

私はガンガン隙をみてタイミングとってました😃採卵周期、移植周期はタイミングというか、性行為事態をしなかったのですが(着床しなかったら、あれがいけなかったのかな...と思いそうだったので...)移植周期ですが、私は排卵止めないホルモン充填だったので、排卵させて移植しました😌(排卵を止めるホルモン充填もやったことがあります)

実際、これで生理がきたら移植周期にはいるぞ!という時に化学流産でしたが、一度だけ自然妊娠したことがあります☺️

移植後は跳び跳ねないでね。と言われましたが、私は採卵周期は何も言われませんでしたが、主治医の考え方次第だと思いますので、先生のおっしゃることを優先した方がいいかなと思います😌
OHSSは採卵する個数にもよりますし、その人にもよりますので、全員が全員なるわけではありませんよ☺️私は三回採卵しましたが、なったことありません。

まずは先生を信じて初めての体外頑張ってください💪✨
でも、今周期自然妊娠できることを祈っています!

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます。
    私も隙あれば、自然妊娠できれば言う事ないんでタイミングとりたいですねーww
    今月に出来れば本当に嬉しいので🙏
    刺激の注射が始まるまではやはり
    頑張りたいと思います✊
    できなければ、もう先生の腕を信じて初の体外に賭けようと思います。
    OHSSだけは避けたいなぁーって
    思ってます。
    ネットなどみると怖いです💦
    なったことないの羨ましいですね★
    注射刺激も卵巣が育ってくる時も
    どんな感じなのか普通に生活できるのか凄い不安ですww
    頑張ります✊

• 5月22日
みみ

私は1月に受診して2月の生理後からと言われ、待っていられなく仲良ししてました!
その後も毎月タイミングはとってました!
禁止とは言われてましたが少しでも早く妊娠したかったのと確率をあげたかったのでしてました😊
双子ちゃん欲しかったので二人で来てもいい覚悟でしてましたよ!

• じゅん☆

じゅん☆

私も今月受診して6月から刺激なんで、1ヶ月お休み期間だし、待ってられなくて確率あげたいので一緒ですねー✨
    私も2人子供が欲しいので、双子ちゃん大変だろうけど、いっぺんにお産終わるのはいいなって思います✊
    できる範囲はやはりタイミングとりたいですww

• 5月22日
ごはん

もう3年も前なので忘れてしまいましたが、
移植後の性行為はいい効果があると大阪のリプロダクションクリニックの先生のブログで拝見しました。

移植後、精子が膣内に暴露することで着床しやすくなるらしいです。

あと、採卵前に妊娠すると危ないのは卵巣過剰刺激症候群で腹水がたまり、そこに妊娠するとhCGがどんどん分泌されるのでますます悪化します。
重症になると入院、命の危険は聞いたことないですが、妊娠してしまった場合、最悪あかちゃんを中絶しなければならない可能性もあると言われたことがあります。

ひどくなると妊娠してるかのように腹水でお腹パンパンになります。

• じゅん☆

じゅん☆

移植の話はまだ直接病院からは聞いていないので、タイミングの確認はしてなかったのですが、
    着床しやすくなるなら試したいですねー★
    排卵後は卵とっているしOHSSの心配があるから、タイミング取れないだろーなぁーって思ったりはしていました。
    やはりかなり危険そうなので、今は
    刺激前までに留めておこうと思います✊

• 5月22日