※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きが好きで姿勢が悪い。首がポスンと落ちるのが気になる。同じ経験をした方がいるか心配。

生後1ヶ月のうちの子、横抱きだとギャン泣きなので(私の抱き方が嫌いなのか)縦抱きばかりなんですが、姿勢がとにかく悪いんです。
首はいつもこの写真の位置(収まりがいいんだか?)にポスンと持っていきます。
直しても直してもこの位置が落ち着くらしくスヤスヤ・・
母親に聞いたら私も首座らない頃からこんなんだったよと言われましたが、90℃過ぎて周りの目も気になり・・
見回すとみんな綺麗に寝てるのになと思い、同じような方いるのかなと思って質問させてもらいました(~_~;)

コメント

うちの子も、自分でだいてる感じ平気そうに見えてましたが、人からみるとそういう感じに抱っこしてたと思います😳
でも、よく腕じゃなくて手で首支えてました。しんどいですが😅

• はーちん

はーちん

そうなんです、はたから見たらめっちゃ酷い親みたいな( ̄▽ ̄;)
    昨日旦那にパシャリされて、
    え!?こんなひどい姿勢だったの!!ってなってm(。>__<。)m

• 5月22日
うり坊太郎

うちの子と全く同じです😂
未だにその姿勢が好きらしく、しっかり眠るまでは直しても直しても戻ってきます😖💦
首痛くないのかなぁって不思議ですよね😅

• はーちん

はーちん

一緒の方がいて安心しました😭
    しかも右手をピーンが決め手らしく、絶対手を挟んで頭を起きます。
    本人気持ちよさそうなのでこのまま行こうと思います😂

• 5月22日
ベル🐶

横抱きギャン泣き、わかります💦ずっと、縦抱きも大変ですよね😅

首、グランとしちゃいますよね😂そのお写真でいうと、左腕を縦にして、頭を支えると、嫌がっちゃいますかね?
首座るまでは、添える方の腕は、肘を縦にしていました😌物理的に難しかったらごめんなさい🙏💦

• はーちん

はーちん

あ~嬉しい!横抱きイヤイヤ仲間がいた~😂
    縦抱きも、下半身詰まってそうだし、頭以外も不安で😭
    さっき左手で首押さえてみました!!
    が、起きてたらダメみたいです😂
    寝てる時にそっとやってみます!
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月22日
  • ベル🐶

ベル🐶

はじめ抱いてるのになんで泣いてるかわからなくて、、理由がわかるまでかなり時間かかりました😂
    全然大したコメントじゃないのに、試していただいてすみません💦ありがとうございます😃✨
    こだわりがあるようですね😭
    うちもあるとき急に横抱き大丈夫になったりして(状況にもよりますが)、なので、今日はだめでも数日後には大丈夫になったりもあると思うので、具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、いろいろ日を置いてまた試されてください😌💕

ちなみに私も抱っこ紐首グラグラで、赤ちゃん用品店の店員さんに御指南いただきました😂はずかしかったです😅だから、周りの目、気になるのわかります💦でも、どーしたらいいかわからないし、これが最善なんですって感じですよね💦

長くなりましたー💦
    今日もお疲れ様でした😌

• 5月22日
ぽん

うちの子もスリングに入れるとこんな感じで首がグニャンとしてます。
本人は落ち着くみたいですが怖いですよね💦
スリング無しの時はもっと肩に担ぐような感じ(ゲップさせる時みたく)で抱っこしてます。

• はーちん

はーちん

スリング買おうか悩んでるんですが、寝相悪い娘はあそこに収まってくれないんだろなと思って躊躇中です😂
    結局スリングもグニャンなんですね!

肩に担いでても、んーー!!!って唸ってうねうねしてこのポジションにたどり着くって感じです( ̄▽ ̄;)

• 5月22日