※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

産後うつで保育園に預けた方、回復された方いますか?経験談や保育園での過ごし方を知りたいです。

産後うつにて、保育園に赤ちゃんを預けることになりました。産後うつで、保育園に預けたことある方、その後回復しましたか?よければ、経験談を知りたいです。また、保育園に預けている間、何をしていましたか?

コメント

産後うつ自体は産後1ヶ月から2週間入院してけっこう良くなりましたが、他に精神疾患、身体障害あるのでそちらで保育園預けることにしました。

• あか

あか

コメントありがとうございます。はなさんは、保育園に子供がいる間何をされているのですか?

• 5月22日

退会ユーザー

4月入園させたのですが、早産で小さかったので今休ませていて、来月から行かせる予定です。
    仕事なしに保育園預けて何するのかなと思ってましたが、けっこう毎日のように病院通って、娘の通院などもあって忙しいです💦

• 5月23日
  • あか

あか

忙しいのですね(-_-;)無理なさらぬように。来月預けるということは、私と同じですね!

• 5月23日

退会ユーザー

ホントですか!お互い頑張りましょう🌸あと、預けてる間暇なら寝てるといいですよ👌

• 5月23日
  • あか

あか

こんにちは!お子さん保育園に預けて調子はいかがですか?私は孤独感がすごくて、困っています(-_-;)

• 6月12日

退会ユーザー

うちはやはり小さいので看護師さんいる時間しか預かってもらえないこともあり、朝送って行ってそのまま自分の受診をほぼ毎日、買い物して迎えに行って家事となかなか暇ないですね😅

• 6月12日
  • あか

あか

忙しく過ごされてるのですね。無理なさらぬように。私は手持ちぶさたで、孤独で‥。コメントありがとうございます!

• 6月12日
じゅえりー

知人の話ですみません。
4年位前だったかと思います。
産後うつでとても育児のできる状態でなく、ご主人が大変だったという方がいらっしゃいました。
その方、今は元気に働いてらっしゃいますよ☺️

経過は人それぞれかと思いますが、
とにかくまずは「今」ゆっくり休んで
元気になる準備をしていくと良いと思います🌻
元気になる準備って人それぞれですよね。
でも、何か無理にする必要はなくて
ゆっくり過ごせると良いですね☕️

• あか

あか

コメントありがとうございます!産後うつの方が、元気に働いているとのことで、安心しました。元気になる準備ですね!見つけたいです。

• 5月22日
⭐︎

産後うつです😢その後具合どうですか?

• あか

あか

残念ながら、私自身はよくなってません😥
    薬も当時より増えてしまいました💦
    ですが、子供達も大分成長して、育児は楽になってきましたよ✨

• 2月24日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢どんな症状ですか?お子さん居ない間何されてますか?
    私は恐怖心と孤独感酷くて無気力、寝たきりです😭

• 2月24日
  • あか

あか

症状色々で、説明しがたいんですが、頭が変にさえる、楽しめない、倦怠感って感じでしょうか。
    孤独感もある時あります。

子供達が保育園に行ってる時は、週3の4時間で、仕事をしています。仕事から帰って来たら、寝たきりです。
    休みの日は、洗濯、掃除などをし終わったら、寝たきりです 笑
    仕事は疲れますが気分転換には、なっています。

上の方のコメントの、休んで元気になる準備をするって、励まされたことを思い出しました。
    孤独感、恐怖感って辛いですよね。
    わかりますよ。

• 2月24日
  • ⭐︎

⭐︎

教えてくださりありがとうございます😢
    お仕事されてるんですね!すごいです!

• 2月24日