※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
妊娠・出産

妊娠発覚後1ヶ月で3㎏痩せました。赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方いますか?初診まで不安です。

つわりもなく、妊娠前と変わらず食事量ですが
妊娠発覚から1ヶ月ほどで3㎏ちょっと
痩せました。
妊娠前のBMIが22弱だったので
これくらい痩せても問題ないのですが
無事に赤ちゃんが育っているか心配です💦

同じような方いらっしゃいますか??

大好きだったお酒をやめたこと、
トイレが近くなったことで
むくみがとれているのかなとも思うのですが
来週の初診まで気が気じゃないです😫

コメント

2児母

私は悪阻も全くなく妊娠前BMI17で食事もちゃんととっていましたが同じく初期に1ヶ月で3キロほど痩せました。
赤ちゃんに栄養がいくからある程度は仕方ないにしても初期は本当心配になりますよね💦
妊娠経過はなんの問題もなくずっと順調で、少し小柄ではありますが自分の出生体重と全く同じの元気な子が生まれましたよ!
腹痛や出血などなくお母さん自身が元気ならまず問題ないみたいです。

• もるるしか

もるるしか

コメントありがとうございます!!
    吐いてもいないのに減量していき不安になっていましたが、そういうケースもあると知れて安心しました(>_<)
    ご自身と同じ出生体重のお子さん、そんな奇跡もあるんですね✨^_^

• 5月23日
はな

私元々BMI19でつわりで7キロ痩せたけど
問題なく赤ちゃん育ってますよ🥺
今は無理しないようにゆっくり休んでください😊

• もるるしか

もるるしか

コメントありがとうございます!!
    つわり大変でしたね💦
    つわりもなくたかが3㎏減ったくらいで不安になってる自分が恥ずかしくなりました^^;もう少しドンと構えます!

• 5月23日