※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai(´・ω・`)
妊活

排卵せず卵胞が大きいため生理が遅れている可能性があります。病院での検査が必要です。

いつもお世話になってます(*^^*)
生理5日目の2月10日からクロミッドを一日2錠を5日間服用し、20日に卵胞が33ミリでもうすぐ排卵しますと言われましたが内膜が3.4ミリと薄くデュファストンを一日1錠10日分処方されました。
内膜が厚くなってるか調べる為に27日に検査したら内膜は8ミリになってはいたのですが排卵しておらず卵胞が47ミリになってました。
基礎体温も上がってなかったし無排卵と言われたので自己判断で薬を飲むのをやめました。
すぐに生理が来るだろうと思ったら未だに生理が来ません。
卵胞が大きすぎてとかで生理が来ないとかありますか?
仕事で病院に行けないので気になっています。
体温も低いままです。

コメント

なっち♡

無排卵でも、デュファストンを飲んできちんとリセットさせないと次の周期に影響が出たりしますよ(>_<)
デュファストンは黄体ホルモンなので、排卵後は着床のお手伝い、無排卵なら生理を起こして子宮をリセットさせる役目があります。
私も薬と注射で40ミリほどまで大きくなった卵胞が上手く排卵せず、次の周期で卵胞がまったく育たなくなったので、一周期無駄にした事がありました。
大きく育ちすぎた卵胞が黄体化すれば生理も来ると思いますが、無排卵だと不正出血がダラダラ続く場合があるので、やはり一度薬でリセットさせた方がいいと思います(>_<)