※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園の保育参観に行くか迷っています。子供を預けて親も見学するけど、後追いしていると保育にならないか心配です。普段は一緒に過ごせる土曜日なので、参観に行くか悩んでいます。

保育園の保育参観ってみなさん行かれます?子供を預けて、親も最初から最後まで見てるんですよね???後追いするので私いたところで保育にならないんじゃないかと😂1時間半程度なんですが、、0歳児で普段ならお休みで一緒にいれる土曜日。。ただ保育参観なんて滅多にないしどーしよーかなーと、、

コメント

なっくん

主人と行ってます!
今年も行く予定です☺️

外遊びや室内での様子が
見れるし、給食食べてる姿を見て
そのまま一緒に帰ってます♥️

  • あんこ

    あんこ

    わたしも主人と行きたいんですがちょーど仕事で行けなくて😭

    でもせっかくなのでいこうと思います❤︎

    • 5月22日
セバスチャン

0歳児の時保育参観ありました!
その時期娘も後追いあったのですが
普通にクラスの子達と遊んだり
普段の保育園の過ごし方を
見る事ができ参加して良かったと
思ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • あんこ

    あんこ

    それを期待してわたしも行ってみようかなあと🙄💜

    • 5月22日
ぶたぴーなっつ。

娘の通う保育園では窓に目張りがしてあって、隙間から普段の様子を見ます!
しばらく様子を見たら教室に入って、親子作業をしたりします。
(運動や工作など)

給食を一緒に食べて帰ります!

  • あんこ

    あんこ

    目張り!!😳
    うちのところは1時間半だけなので給食はナシですが行ってみます☺️

    • 5月22日
ぷぷぷ

土曜の保育参観はうちの園はだいたいみんな来てます😃
親子で何か作ったり0歳児だと手遊び歌したりしてます🙂パパママ揃ってきてる人も多いです♡

  • あんこ

    あんこ

    うちのパパ行けないんです、、
    一人で来てる人もいますよね🙄✨

    • 5月22日