※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊娠後に籍を入れ、経済的・精神的に結婚式を挙げられず、3年記念に式を挙げるか貯金するか悩んでいます。自信がなく人前が苦手で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

授かり婚だったかた結婚式挙げましたか😳?
私自身妊娠がわかってから籍を入れ、経済的にも精神?的にも式を挙げれる状態じゃありませんでした😂

来年の秋、結婚3年記念の月に式を挙げようと旦那から言われているのですが、今更になってしまわないか、式を挙げるくらいなら貯金にまわそうかと考えています。
あとは、自分自身綺麗なほうじゃないのと、人前に出るのが苦手なのもあって💦笑

良ければ同じような境遇のかたのお話ささいなことでもいいので聴きたいです😳🙏✨

コメント

ぬん

あげるつもりです!!
今色々話聞きに行ってます!
もともとあげるつもり無かったですがあとあと後悔したくなくてやっちゃお!てかんじです!

ひなの

妊娠中にしましたよー!
周りは子供が1歳くらいのときにしてる人多いです!

ym

籍入れて2ヶ月後妊娠発覚しました!
私の場合は、もともと式挙げたい願望がなく、旦那も恥ずかしいなって感じだったので
じゃあ、車買おっか!
って、ファミリーカー買いました🙂
子供産まれたら大きいのすごい助かるしこの時期は軽だと暑いから、満足してます。笑
だけど、やっぱり親はドレス姿みたいなーって言ってたので子供が1歳きたら
ウェディングフォトだけ撮ろうと思ってます🙂

あいうえおにぎり

授かり婚でちょうど先々週結婚式を挙げました🙋🏻‍♀️🌟
結婚してから1年半ほどで、息子は1歳5ヶ月です!

きぃ

私も授かり婚で、結婚式は子供が1歳4ヶ月の時にしました。親族で挙式のみです。

親が結婚式してほしいって言っていたので、じゃあやろうか、って感じでした😅

あか

私も金銭的にも気持ち的にも乗り切れずあげてません😅
そしてあまり人前に出たくないのも貯金にまわしたいなーっても全く同感です!!

回答にはなりませんが
旦那さんからそう提案してくれるのちょっと嬉しくないですか?笑
勝手に自分に置き換えてニヤニヤしてしまいました☺️

写真だけとかも検討してみてはどうですか?

ままりん

妊娠8ヶ月で式挙げました!
妊娠中かなり顔が変わってしまってできるならもう1回やりたいです笑

あおあお

式、挙げてません💦
元々結婚式は絶対やりたい派だったのですが、当時初産でもあり不安だらけで挙げるとかも考えてなかったです😞
20代後半くらいだったので、すごく後悔しましたが、30過ぎてからどうでも良くなりました😂
肌の老化が始まって、人様に見せれるもんじゃないって思い始めたら挙げない方が身のためだって思って、いつか結婚したという事を何かで残せたら良いかなって思ってます😇
でも旦那様が挙げようって言ってくれてるなら、2人きりとか身内だけとかでもいいと思いますよ😌✨
今は色んな式の挙げ方があるのでもしころさんに合う結婚式があれば記念にもなると思います☺️

花

授かり婚で夫は再婚なので、式は挙げないつもりでしたが私が後悔しそうだったので1人目が1歳4ヶ月のときに3人だけであげました( °꒳° )

s.w

授かり婚じゃないですが挙げませんでした!
写真を沖縄で撮りました!できればハワイとか海外が良かったなーと思いますが😅
周りの友だちも授かり婚じゃなくて式あげてない子が多いです!
式あげない人は家買うのが早いです!

まいごん

うぢ式挙げてないです!
私も旦那も人前にでるのが嫌、何十万もかけるなら車や家購入に充てたい等々、ウェディングフォトくらいでいいかなって考えてるとこでした❤️

挙げてません!笑笑

私は結婚式に興味ないので
挙げたいとも思わないです、、
貯金したいですよね!!

ママ

あげてないですし、今後あげるつもりもないです😫
私も綺麗じゃないのでドレス着て人前に出るなんて絶対に嫌だし、私も夫も友達少ないので呼ぶ人もほとんどいないので🤣
夫は写真だけでも と言ってますが、写真も嫌です。笑