※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ$
お金・保険

グアムでの結婚式費用を抑える方法や注意点について教えてください。

今年の11月にグアムにて結婚式を挙げる予定です。
皆さんに質問なのですが、費用はどうやって抑えましたか?
また、何にお金を重点的に使ってどこを抑えましたか?
また、持ち込みされたなら持ち込み時の注意点を教えてください。
レンタルの方が安いとか作って持って行った方が良いとか、買った方が良い等アドバイスお願いします。

※呼ぶ人が少ないため大きい式場より海外挙式にしました。
また、グアムは式を挙げるなら安いって言うのでしました。
自分達にはあまりお金はないです^^;

コメント

はじめてのママリ

グアムで挙式しました😊

一目惚れしたチャペルがあり、そこは譲れませんでした!グアムで挙げたいというより、そのチャペルであげたかったのでそこは譲れなかったです。
ドレスと料理にはお金を使って、お花にはお金をかけませんでした!
グアムはお花が高かったので、ブーケはプラン内のものにして、テーブルのお花も自分たちのところのみ小さいのを1つにしました!
そのお花は仲良くなったホテルの方にあげちゃいました😂笑
主人のタキシードは現地でプラン内のものをレンタルしました!サイズの取り置きが出来ないとのことだったので、少しドキドキでしたが標準的な体型だったのが良かったのかなー?と。
ティアラは指輪を購入したお店で無料で貸出していたので、それを持っていきました!
両親は前もって楽天のレンタルで用意したアロハシャツとドレスを着てもらいました。
自分たちと両親のみの式でしたが、とても思い出に残る式になりました😊

はじめてのママリ🔰

ドレスはメルカリで安く売ってます!
わたしの式場は持ち込み料高過ぎたのでレンタルしました💦
ランクアップさせたのは料理です。
抑えた点は装花、ドレスですかね。
ゲストテーブルはかすみ草とユーカリでボリュームあるようにしてもらいました!
会場が高かったので背丈のある装花がいいと言われたので。
ドレスはとりあえず高いものは見ない、着ないです(笑)
初期見積もりから少しはみ出るくらいの値段のものしか試着しませんでした!
そこから決めましたが、サッシュベルトを持ち込んでかなり可愛くて気に入りました😊
髪飾りも安いティアラをメルカリで買いました!
ウェディングとカラードレスのお色直しはドライフラワーで自分でヘッドパーツを作りました😊
ウェルカムスペースやウェルカムボードも100均や自分で手作りしました!

あん

グアムではないのですが海外で挙げました。
ホテルで式もやってくれるところだったので、直接ホテルに連絡して式・宿泊費共に安くして欲しいと交渉しました。笑
結果、1泊分安くなり、タクシーの送り迎えを無料でつけてもらえました。

ドレスは持ち込みしました。
ビーチで挙式だったので砂でドレスが汚れる上、そのまま新婚旅行で1週間以上返却が出来ないこともありレンタルより買ったほうが安くなりました。
とにかくシワがつかないように気を付けたらいいと思います。

りんご

数年前にグアムで12月に挙げました。ドレス以外はプラン内にして食事は夫婦分はプランに入っていたのですが、他は追加の形で、お肉がダメな方がいてお肉メインだったので2人で食べて、夜に別でガーデンパーティーしました。その時用のパーティードレスを安くネットで買いました。安かったので妊娠中にマタニティーフォトで着た後娘もベビードレス に縫い変えました。ブーケは生花だったのでちぎって夜のパーティーの時に髪にさしました🤣うちは親兄弟だけだったので招待の形で飛行機ホテル3日分の夕食、ダイビングなどのアクティビティ代をこちらでもったのでどちらかというとそちらにお金をかけました。親孝行というかそんな感じです。それでも式もすごく楽しくて満足いくものでしたよ!

てとてと

グアムで挙式しました💓
その後地元での披露宴を予定していたので、ドレスは披露宴で借りたものをグアムに持ち込みしました!
ムービーやアルバムを最低限にして、ブーケや花冠等はミンネで購入し挙式と披露宴で使用しました🍀

ドレスを持ち込んだので、現地でのアイロンはオプションでしたがつけましたよ〜☺️

りな

グアムで挙式して、終わった後の食事会?は街中のレストランの一部を借りてミニパーティーみたいにしました✩︎
協会でパーティや披露宴的なのをするよりは安く抑えられましたよ✩︎⡱

ナミ$

返信遅れまして大変申し訳ないです^^;
思ったより、沢山の方から回答いただきましてありがとうございました<(_ _)>
1人1人に返信したい所なのですが、色々ありまして申し訳ないです。

皆様回答していただき本当にありがとうございました。