※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑顔のまま
子育て・グッズ

夜勤中の夫がいる時のお風呂の入れ方に悩んでいます。次男がずりばいやハイハイの時期で、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

夜夫が夜勤で仕事のため家に居ないときのお風呂の入れ方について悩んでいます。


うちは、5歳の長男と9ヶ月の次男がいます。

今までは、次男を外で待たせていて、長男と私がお風呂に入り(ささっと洗います)、次男を迎えにいって洗ってました。

9ヶ月となると、ずりばい、ハイハイのころで、めがはなせないので、どうしたらいいかわかりません。


こうしたらいいなどありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃ

バンボに座らせていないいないばぁ見せときます!

  • 笑顔のまま

    笑顔のまま

    なるほど‼その作戦で、次やってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
k⊂((・⊥・●))⊃

普通に一緒に入れてはどうですか?
私も長男4歳時たぶん、、次男が1歳前くらいでしたが、
我が家も夜勤があり自分で入れてます。
新生児〜よく寝る時期は
寝てる間に長男と2人で、
おすわり時期はバンボに乗せたり
動き回りだしたら
お風呂のマット??キャラクターとかの、、を引いて転がしてました。

もちろんアパート風呂なんで
狭いですが、仕方ありません。

で、5歳くらいには先に長男を上げてから部屋で
お着替えやら自分でしてましたよ!

今は長男6歳、次男3歳、
たまに2人で仲良く入ってます(^.^)

  • 笑顔のまま

    笑顔のまま


    とっても参考になります!同時に入ると自分のからだよく洗えなくないですか?

    • 3月10日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    はい、まさにその通りです(。-_-。)笑
    頭皮が匂うなーとか、、本当思います。
    でも、、、
    夜勤の時だけなので我慢してます(;_;)

    • 3月10日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    下の子には
    お風呂で使えるおもちゃや
    お兄ちゃんにはひらがな表やら数字表なんかお風呂用がありましたので
    興味ないかもしれないけど
    一時期貼ってました(^.^)

    体をきちんと洗いたいなー
    って思ってらっしゃるなら
    騙し騙し入るのが1番です(^^)

    • 3月10日
  • 笑顔のまま

    笑顔のまま

    なるほど~凄く勉強になります!!活発になって後追いもしてあたふたしてたので、本当に質問してお話聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    ですよね、、夜勤の日のお風呂もそうですが、
    食事、寝かしつけ、大変ですよね(;_;)
    お互い頑張りましょうね♡
    BAありがとうございます\(//∇//)\

    • 3月10日
  • 笑顔のまま

    笑顔のまま

    夜勤の日は全て一人でするので、てんやわんやです!
    大変ですよね(ToT

    • 3月10日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    御苦労さまです(;_;)
    そんな今日も夜勤で
    1時間前から私は1人の時間を
    満喫中です♡

    • 3月10日