※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

すごく腹が立ったので吐かせてください!昨日離婚調停に行ってきたのです…

すごく腹が立ったので吐かせてください!!

昨日離婚調停に行ってきたのですが、相変わらず旦那は離婚したくないという主張。。
そもそもの離婚したい原因は旦那からのモラハラ、精神的DV、性的DV、子供への態度、虐待につながるようなことをした等です。
私への暴言、キレて怒鳴り散らしその後はしばらく無視、なのに夜の生活は強要してきて断るとまた怒鳴り散らす、嫌々応じても痛いというと終わってから、痛いしか言わねーのか!そう言われるこっちの気持ちになれ!とまた怒鳴り散らし、その後また無視。
そして私が子供優先することにも腹を立て、自分が1番じゃないとムカつく、そして自分見て見てが叶わなくなり、10年以上勤務している職場を今更環境が悪いと言って行かなくなり、適応障害といわれ休職。調停員の人もそれは仕事じゃなくて子供がいる家庭への適応障害じゃない?と言ってますし、その通りです。
そして1番腹立つのが気に食わなくなると子供も無視、泣いても見向きもしない、子供に背を向ける、そして泣かれるとイライラして私が夕飯の支度中あまりにも子供が泣き叫んでいたのでふと見ると、布団に大泣きしてる子供が1人置かれていました。
あれ?と思って旦那を探すと別の部屋でゲームをしていました。呆れて言葉が出ませんでした。
その他もイライラして物に当たり、子供が寝ていてもドアを思いっきり開け閉めしたり、寝てる子供の近くに物を投げたりもしました。思わず私が怒ると、そういうおまえがうざってぇ!俺にわかったような口を聞くな!なら実家に帰れ!とまた怒鳴られました。
そんなことが続いたので耐えられず私は年末に家を出たのですが、そこからずっと謝ってきて、でも子供のことは一言も聞かず、むしろ、2人の頃を思い出してもう一度頑張ろうとかありえないことを言ってきました。
そして1月末に私の父と話したいと実家に来たものの、ずっと自分の趣味や親戚の話をして本題にはなかなか触れず、父が遠回しに言うと、今度は、自分は気を使いすぎて怒っちゃうんですと開き直ってました。
こいつの反省は嘘かと思い、帰り際にまだ帰ってこないの?と言われましたが、まだ帰らないと答えてるとまた気に食わなかったらしく、母を外に連れ出し、娘さんに何もいわないんですか?と責め始めました。
母も困り、なら2人でもう一度話しなさいと再び部屋に連れてくると、もう旦那はきれていて、子供を抱っこしてる私に詰め寄ってきて、お前はまだ帰ってこないのか!子供のこと考えてるのか!と怒鳴り始め、私が、考えてこの判断、てか謝ってたよね?と言うと、そんなの覚えていない、俺が悪いのか?俺が父親になれないのはお前のせいだと。その後も母に対し指を指しながら罵声を浴びせ、今決断しろ!と言うので、離婚してほしいと伝えると泣きながら帰って行き、その後また謝りのLINEが来ましたが、会うことなく私から電話で離婚を改めてしてほしいと話すと、また悪いのはお前のお母さんだ等言ってきたため、弁護士さんにお願いし、今現在調停になっています。

なのに!
旦那はまたもや、調停ではずっと謝罪。治す、反省してる、もうしない、改善する、みんなに謝りたい。
しかし私の話を聞き調停員さんもわかってくれ、これは一緒にいるの無理だねと言ってくれていたので、あえて旦那に、治す、改善するってどうやって?と聞くと無言。
そして自分がやったこと覚えていないこともあるというので、再び調停員さんが、覚えていないことをどうやって治すの?というとまた無言だったらしいです。
調停員さんも謝ってどうにかなると思ってるんだろうね、具体的なことが出てこない時点で多分反省してるって口で言ってるだけであんまり考えてないと思うと。
そして腹が立ったのが、子供のことを大事に思ってると今さら言ってきたらしいです。
アピールかのようにファイルか何かの1番上に子供の写真を貼ってきて、子供が可愛すぎてこうしたいって思いが強すぎた、頑張り方を間違えたと。
あんなことしといて、何が可愛すぎて?調子いい事言うな!って感じです。
掃除は完璧にしないのになんで子供は完璧にするの?と言ってきたこともあり、私が、子供は命だよ?我が子だよ?比べるのが間違ってると言うと、大げさだ、そんな簡単に死なねえからといわれたこともあります。
そんな奴が今更になってその発言。なによりも腹立たしく本当に殴りたいくらいです!!
私の思うこと間違ってないですよね??

コメント

ねこ

読んでてしんどいですね…
わたしは上の子の時未婚で産みましたが、その時の彼(上の子の父親)がそんな感じで 子供が邪魔、彼氏彼女でいたい、みたいなでした。
しらたまさんの思うことは間違ってないです!!
子供の為にもしらたまさんの為にも早急に離婚して関わらないようにしましょう!!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    まさにその通りです!
    私の旦那も恋人関係でいたかったんだと思います。
    よく、前はこうしてくれたのに、2人の時はこうだったのにと言われていたので、そんなこと言われても形が変わったんだからそんなの無理というと、そういうことじゃない!無理とかじゃなくてお前がやらないだけだ!とキレられました。

• 5月22日
ブブキ

間違ってない…絶対間違ってないです😢辛いですね…主さんよく耐えてきましたよね😢心が痛いです…
早くさっぱり離婚して、主さんの心も自由になれることを切に願います…!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    正直別居する寸前はもう私も精神崩壊しそうでした。
    ギリギリのところで逃げたと思います。
    裁判でもなんでもして絶対離婚したいと思います。

• 5月22日
ぴよ子

間違ってないです…
旦那さんおかしいです。
絶対離婚しましょう…

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    そうですよね、本当に旦那は頭がおかしいと思います。。
    アピールや、良く見せることだけいっちょ前で本当に腹が立ちます。

• 5月22日
Cafe`太

しらたまさんは間違ってないです!

読んでて本当に最低クソ旦那だなって思いました!
子供の為にも絶対離婚しましょ!
そして自由になりましょ!
頑張ってください!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    本当にクソです。。なんでも人のせいにして、自分は悪くないって言ってた人の謝罪なんて信じられません。
    頑張ります!

• 5月22日
あい

あの…うちの旦那ととてもよく似ています。子どもが一番大事とか、どの口が言うのかと思いました。私も離婚します。離婚は大変ですが、お互いの未来の為に頑張りましょうね♡
あと、息子は女性に優しい子に育てていきましょう!