※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

スーパーで70代のおば様に「もう1人は作らなきゃ可哀想よ」と言われ、一人っ子はだめかどうか悩んでいます。まだ子どもは6ヶ月で、2人目は考えられません。一人っ子でも大丈夫でしょうか?

スーパーに行ったら70代位の
おば様に色々話しかけられ
あまり言われたくない
「もう1人は作らなきゃ可哀想よ」を
案の定言われました😂
あの年代の人ってもう1人は作れって
絶対に言いますよね😤
そりゃ兄弟いたらいいかもしれないけど
こっちだってお金があったり余裕が
あればもう1人欲しいけど無理なものは
無理で旦那とも1人だけにしようねと🥺
そんなに一人っ子ってだめですか?
どこ行ってももう1人もう1人って😩
悪気はないのわかってるけど
そうですねぇって返すのもいちいち
めんどくさい😂
それにまだこの子の6ヶ月ですよ?
まだまだ2人目なんて考えられませんよ😂

コメント

deleted user

私も言われます〜😭
2人は欲しいと思ってましたがなんでわざわざ他人にそんなこと言われにゃならんの…ってすごい思います😂
私らは年金貰えないしバブルの貯金もないしふざけんなって感じですよね…貴方達ジジババが長生きしなけりゃ産めそうです☺️って言ってやりたいです。笑

  • 🐰

    🐰

    たしかに笑
    思わず笑っちゃいました😂❤
    ホント身内でも嫌なのに
    他人に言われるのが1番
    嫌ですね😂

    • 5月22日
deleted user

将来自分達が死ぬときとか病気の時に一人だと可哀想だから、2人作りたいとは思いますけどね😂

まるちゃん

家族計画は夫婦で話し合って決めることなのであまりガミガミ言われたくないですよね💦
もう1人つくれ、言うのは簡単ですよねー。金銭的な問題もあるし育てるのはこっちなんですけどって思っちゃいますよね😅

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😂
    金銭もだし育てるのわたしですけど?って毎回思います笑
    この子からしたら1人は可哀想かもしれないけどみんなが皆2人目作れないですよね🥺
    気を使って簡単に
    言わないで欲しいですほんとに笑😂

    • 5月22日
かいり

年配の方はいいますよね~

「もう一人は作らなくちゃ
(私らの年金が支えられなくて)可哀想よ」
と言ってると思ってますw

兄弟助け合えたらいいけど
無理して生活苦になるより
いいと思いますし、
そんなこと言うなら
その年金、子育て世帯にくれーーー
と思います😇

  • 🐰

    🐰

    ですよね😂
    ほんとですよね笑
    年金よりも手当金
    増やして欲しいですよ😅笑
    それなら何人も産みますよって
    感じですね😂

    • 5月22日
deleted user

娘11ヶ月ですが、2人目欲しい気持ちが全く湧いてきません!
娘が産まれるまでは、2人か3人欲しいなんて夫と話していましたが、娘を溺愛するのに忙しくて😂妊活始めるとしてもまだまだ先ですね〜
家族計画なんて他人が口出すなよって感じです。
もう一人っ子が珍しい時代じゃないですし、親の老後が困るとか言いますけど、子どもに迷惑かける老後にはしないように考えればいいのではないでしょうか!

  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですよね✨
    迷惑かけないで死ねば
    子供も可哀想じゃないですね😂笑
    一人っ子バンザイです🤣❤笑

    • 5月22日
deleted user

私も言われます(^^;
1度、あと5人は頑張れとか言われましたよ( °◊° )
もうそれ言われた時は笑いました(^^;

  • 🐰

    🐰

    5人!?😂
    たしかに苦笑いですね笑

    • 5月22日
るん

経験から??くるんだとは思いますよ
😂

学生の時→自分の事大人だと思ってるが社会人は子供という→社会人になってみて理解する

独身の時→別に独身でもキラキラしてたらいいよね!
結婚後→やっぱり結婚した方が何かといいよ

子供産む前→旦那とラブラブなら別にそれでいい
子供産まれた後→子供はいた方がいい、ママになれて良かった

年取った時→

とこんな感じなんだろうなって思ってます。。。

言われる方は放っておいて欲しいですけどね😂

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨🤔
    たしかにそうなんですよね笑

    • 5月22日