※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼◎
妊娠・出産

予定日まであと4日の初マタです。歩いても大丈夫でしょうか?片道徒歩2時間くらいです。前駆はあったりなかったりです。試験前で連絡すれば旦那はすぐに動ける状態です。

予定日まであと4日の初マタです🙋🏼‍♀️

運動したり、ジンクス試したりしてもなかなか本陣痛に繋がらずまいってます(笑)
今日、旦那の仕事終わる時間に合わせて職場に向かって歩こうと思ってるのですが
歩いても大丈夫ですかね?😂

距離的には、片道徒歩2時間くらいです!!

出てこないときはもう何しても出てこないと思いますし、そのときは諦めますが
予定日超過すると旦那の試験と被ってしまうので、なんとか予定日には出したいと思ってます(笑)

前駆はあったりなかったりです!
2時間くらいなら大丈夫でしょうか?

試験は来週で試験前ですが、職場の方にも全て伝えてあるので
何かあったときは連絡すれば旦那はすぐに動ける状態です!

コメント

aya

さすがに2時間は怖いですね!
すぐにタクシーが拾えるかも分からないですし、何があるかわからないので💦
病院から離れるのもよくないと思いますよ💐

  • 🐼◎

    🐼◎

    やめた方がいいですかね?😂
    日曜の夜に旦那と2時間くらい散歩して大丈夫だったので、大丈夫かなーと思ってました(笑)
    旦那の職場の方からだと病院まで車で40分くらいなんですけど、歩いたらまずいですかね?🤔🤔

    • 5月22日
ぞうさん

旦那さんがすぐ動けるならいいと思いますが、2時間って結構ハードですね😂私なら怖くてやめちゃいます😂

  • 🐼◎

    🐼◎

    普通にとぼとぼ歩いて2時間くらいで、私歩くの早くて1時間半で職場まで辿り着けちゃうと思うので大丈夫だと思ってました😂
    前の健診で頭ちょっとずつさがってきてるって言われてるんですけど、やめた方がいいですかね?😂

    • 5月22日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    その感覚と元気に驚いております🙄笑
    下がってきているなら本当にもうすぐだと思いますよ!
    やめておいたほうがいいかと…
    運動するなら家の中か近くで、いずれにしてもすぐに病院行ける体制はとっておいたほうがいいと思います

    • 5月22日
  • 🐼◎

    🐼◎

    なんか動いてないと落ち着かなくて😂
    そうですよね!いつでも行けるように荷物全部玄関先置いて、家周辺ぐるぐるしたりします😂

    • 5月22日
⭐︎⭐︎

時間的に2時間歩くことはいいと思いますが、2時間かかる場所まで歩くのは何かあった時に危ないので控えた方がいいと思います💦
私は家から15分圏内を1時間ずつ、朝・夕で合計2時間歩いていました!
あとは自宅の階段を昇り降り(手すりをもって)、テレビを観ながらスクワット、座っているときは足裏を合わせたりあぐらをかいていました。ちなみに予定日4日前に産まれました!

  • 🐼◎

    🐼◎

    すぐ動ける状態でもやっぱりやめた方がいいですかね?😂
    2時間くらいなら大丈夫かなーって思ってたのですが(笑)
    前駆もあったりなかったりで、頭もちょっとずつさがってきてるって言われてるんですけど
    家でスクワットと階段昇降の方がいいですかね?🤔

    • 5月22日
あいみ

距離的には何キロくらいですか??
私は産まれる前日往復10キロ
めちゃくちゃ早歩きで痛くても張っても歩きました🤣
その甲斐あってかつるんと出てきてくれましたがもしも、歩いている途中陣痛が来たり破水してしまっても対応出来るような場所ならOKだと思いますが、何かあって間に合わなくなってしまったら大変です😭

  • 🐼◎

    🐼◎

    距離は5~6キロくらいです!
    往復10キロはすごいですね!私なら往復も歩けないと思います😂
    今のところ、前駆あったりなかったりで、頭もちょっとずつさがってきてる〜って言われてる状態です(笑)
    陣痛きた!って連絡したら旦那は職場からすぐすっ飛んでこれるんですけど、やめた方がよさそうですかね?😂😂

    • 5月22日
  • あいみ

    あいみ

    すぐに来てそこから病院まで何分かかりますか??

    • 5月22日
  • 🐼◎

    🐼◎

    旦那の職場の方からだと病院までは30分〜40分弱です!

    • 5月22日
  • あいみ

    あいみ

    うーんだったら私なら行っちゃいますね🤣
    あまり無理はせずにちょっとでも異変があったらすぐに対処出来るなら大丈夫かなと思います。
    健康な赤ちゃんに会えるよう祈ってます😊💓ファイト!

    • 5月22日
  • 🐼◎

    🐼◎

    旦那に聞いてみて、いいよ〜って言われたら行こうと思います😂
    やめとけって言われたらしょうがないので、家周辺ぐるぐる歩き回ります!(笑)
    荷物も玄関先に全部まとめて置いてから家出ようと思います!ありがとうございます😍🙏

    • 5月22日
ネコ

わたしは2時間散歩してその日の夜中に生まれました😂😂とゆっても家の周りをグルグルですが😂

  • 🐼◎

    🐼◎

    別で返信しちゃいました!すみません😭

    • 5月22日
🐼◎

えー!!そうなんですか!羨ましい😂
家の周り2時間ぐるぐるの方がいいですかね?(笑)
私、日曜の夜に旦那と散歩2時間したのに未だに何も無いです😂
前駆は臨月入ってからあったりなかったりですが(笑)