※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家事・料理

みなさん、夕飯は一汁三菜作っていますか?麺類+スープ、お好み焼き+サ…

みなさん、夕飯は一汁三菜作っていますか??
麺類+スープ、お好み焼き+サラダ、みたいな方いますか😅?

実家の母が料理好きで、昔から実家の食卓は、毎日一汁四菜、五菜ぐらい出ていました💦

結婚してから一汁三菜は作ろうとやってきましたが、娘が生まれて仕事復帰してからは、疲れてしまって、夕飯にお好み焼き+サラダ、パスタ+サラダ+スープ、みたいな食事を作ることもわりとあります💦

手抜きで申し訳ないな、と思いつつ、娘は保育園で栄養満点の給食を食べているからいいかなと思ってしまう自分がいます😅

みなさん毎日の食卓どんな感じですか??

コメント

ママリ🔰

我が家は基本メイン1、副菜2~3、汁物、ご飯です。
でも丼物にするときは丼、漬物、汁物っていう日もあります😅
カレー、サラダ、スープとか。

narumi

うちは基本的にご飯、汁物、
メインおかず、サラダって
感じです☺
子育てしながらだとバタバタで
手抜きになってしまいますよね😢

みー

家に1日いますが
そんな作れないですね笑
たくさん作っても
食べきれないし
少なくちょこちょこ作るの苦手なので
メイン+汁物+ご飯ぐらいで
たまに副菜も+ってかんじで
手抜きしまくりです😂
メインになるべく野菜もいれて
量を増し増しにしてます😅

マイ

ご飯とメインひとつとサラダか汁物だけで十分な我が家です😅お好み焼きのときなんてそれしか出しません(笑)だいぶ手抜きです。お惣菜も使いまくりですよ。

リエ

義実家が、白米と肉料理とか有り得る家庭でした。なので、一汁三菜作ったら旦那から「豪華過ぎ💦食べ切れない(白米大好きな旦那で、おかず1に対して白米3〜4食べるので)。」と言われました。なので、ご飯とおかず・丼物と汁物とかになりました。
私の実家は、一汁三菜とかそれ以上が多かったです。最初は戸惑いましたが、人間楽な方に流れますね(苦笑)

らぴ

そんなに作れないです😂笑
大皿にメインをドーン、汁物、ごはんのことが多いです😂
頑張っても、もう1品副菜かサラダつくくらいです😅

保育園に入れて兼業してた時は睡眠時間がものすごく少なく毎日クタクタだったので、大皿一品+汁物とか惣菜でした😂😂

それ以外は汁、副菜3品以上、メイン、果物を一応毎日作ってます🥰