※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家族・旦那

夫の事で悩んでいます。夫は元々、人付き合いが苦手で引きこもりです。…

夫の事で悩んでいます。
夫は元々、人付き合いが苦手で引きこもりです。
わたしと出会う前から転職を繰り返しており、結婚してからも4回程転職しました。
結婚してからは人付き合いも以前より良くはなったのですが、職場自体が嫌になるみたいです。
大黒柱として働く気はあり、転職も次を見つけてから退社しているので、お金に困るという事はありません。
いまも仕事に行くのがストレスみたいで、ずっと下痢をして休みには下痢も治るみたいです。昨日は明日仕事だ!と考えた途端に体調が悪いと夕方から寝込んでいましが、今日仕事へ行きました。
そんなにストレスなら転職してもいいよ!とは言ったのですが、年齢的に厳しくなっているとは、わかっているみたいです。
わたしは妻として何をしてあげたらいいのでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの旦那もです😂うちの旦那はメンタルが弱く正直全く頼れません。こんなに弱いとは結婚するまで知りませんでした。
共感してあげたり、寄り添ってあげるしかないのかな?と思います。
わたしは正直情け無いなぁと思います。

• はるまき

はるまき

男の人ってメンタル弱いですよね😭
    共感と寄り添いですね。
    頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😅転職8回?はしてるかな…
だいたい3ヶ月位で辞めます。情けない。社会人なら我慢して行けよ!!と思いますが、ストレスで下痢、頭痛、不眠…となっていくのがお決まりなので強く言えません😭

私は、本人の好きなだけ転職させて、私が稼ぐしかないかなーと思っています。しんどいです…

• はるまき

はるまき

そうですよね!強く言えませんよね😭
    くろまめさんが稼ぐしかない!ってスゴいですね!尊敬します!!
    お互い苦労しますが、頑張りましょうね★

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

何十社も経験して合わないのであれば、転職するよりも残った方がいいかと思います。1、2年で嫌なことも、3、5年と経つことで職場環境も変わり、自分の力量で業務がこなせるようになれば気持ちも余裕が持てるようになるかと。続けることでもらえる有休日数も増えて、2週間に一度くらいの頻度で休めるのでは!

もしくは資格取得や技術を身につけ自営業になるとか!

• はるまき

はるまき

いちおう勤めて3年目ぐらいにはなり、休みも土日休みでそこまで大変な職場ではないのですが。。メンタル弱すぎですよね(´Д` )

• 5月22日
みな

心配ですね。。。旦那さん。
根本的なことが解決されないと、同じことの繰り返しな気がします。転職回数や年齢が上がるほど不利になると思いますし、そうなったときに、更に追い詰められちゃいそうな気もします。

心療内科に行ってみたり、というのは難しいのでしょうか?

全部奥さんが抱えるのも、奥さんにも限界が来ちゃうと思います。

うちの旦那も、情緒不安定で時々病んでますが、病院を勧めたことはありますが、行ってお金使うくらいなら一緒にいる間楽しく過ごせるようにしてほしい、と言われました。

どうしてほしいかは、その旦那さんにもよると思います。

経済的に支えてあげれるなら、ちょっとゆっくりしてもらうとか。

• はるまき

はるまき

やっぱり根本的な事が解決されないとダメですよね。心療内科に行くのは考えてて主人にも行ってみようと伝えたのですが、行ってくれるかが、わかりません。以前は断られました。でもお互いに少しでも気持ちが楽になればいいと思うので、出来るだけ病院へ行くようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月22日
  • みな

みな

なかなか行ってくれるか難しいですよね😥
    いい方向に進みますように、お祈りしています✨

• 5月22日