※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別発表でパパの発言に悲しみを感じる。自分も同じ状況だと責められそうで不安。なぜ子供の前でそんなことを口にするのか。

ユーチューブで可愛い赤ちゃんの動画見てると癒されます💕

ですが色々見ていくと、4人目のお腹の赤ちゃんが男の子でその性別発表の動画みたいでしたが4人目も男の子でパパさんの一言が「いらんわ四人も男とかしょーもない」
冗談でも子供の前だし言わなくてもいいんじゃないか…
なんだか見てて悲しくなります😞
自分も周りが女の子と期待されて男の子だったとき、自分はどっちでも元気に生まれてくれればって思ってるのに、そんなの主人に言われたら自分を責めちゃいそう…
なんで口に出すんだろう、子供の前で。

コメント

あー

炎上目的なんですかね🤔

• mofu

mofu

子沢山で楽しそうな家族なのにその一言で見る気なくしました…

• 5月22日

女の子が欲しかったにしても口に出して言うのはあり得ないですね。
そんな父親に育てられる子供達が可哀想です😭

• mofu

mofu

子供の前で言うのもあり得ないですし、そんな言葉よく出るなって感じですよね…

• 5月22日

私も知ってます😄💦
ついパパさんもぽろっと言っちゃ
ったんでしょうね😂
私もそこは、子どもの前でそれは
言っちゃダメ💦と独り言で言って
しまいました😭

• mofu

mofu

サプライズ?みたいな動画でしたね、最初に女の子だったって言って、それは嘘で本当は男の子ですよーって感じでしたね…
    そりゃそんな言葉出るかもって思いますが言っちゃダメでしょってなりますね。

• 5月22日

退会ユーザー

そうです!そうです!
    最初女の子でも男の子でも元気やったらいいやんって言ってたけど最後らへんで「いらんわ4人も男の子とか...」って言いはったんですよね😅💦
    たしかに、、言っちゃう気持ちもわからなくもないんですけどね。。。
    言い方悪いけど私はもう女の子出来なくてもいい気がするなぁって思っちゃいました。。
    女の子だったらお仕事休むとかは違うんじゃないかなって 。。。笑
    それだったら男の子でも休んで服を見に行ってあげて!って思っちゃいます!

• 5月22日
  • mofu

mofu

きつそうな旦那さんだし冗談なのかなってのはわかりますが、子供に冗談は通用しないと思いますしね。
    そんな簡単に仕事休める仕事ってどんなんよって感じでした笑

• 5月22日

退会ユーザー

子ども好きなのは伝わってくるんですがほんと子どもに冗談は通用しないし1番上の子も8歳?だったかな。だからだいぶ理解はできてるはずですもんね 💦

• 5月22日