※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

クレジットカード会社のオススメは?プロミス借りてて専業主婦は審査通る?仕事復帰前にカード持つべき?夫名義で100受からない事情あり、私名義での意見をお願いします。

固定費の支払いをクレジットカードに変えようかなと思うんですが、
オススメの会社ありますか?
あと、私名義で作るんですが、
プロミスにお金借りてて専業主婦だと審査落ちますかね?🥺
みなさんポイント貯めて上手に使ってると聞いたので
ずっと怖くて持てなかったカードに手を出してみようと思ったのですが、
仕事復帰するまで我慢した方がいいでしょうか?
旦那名義だと100受からない事情があるので私名義でのご意見をいただきたいです🙏🏼

コメント

ママリ

楽天がいいと思いますけど、プロミスで借りていたり、旦那さんでカードが作れないような状況なら、支払いが滞りそうなので、やめた方がよさそうです。。

• み

買い物に使うというより
    家賃や水道光熱費の支払いを銀行引き落としからカード引き落としにしたら
    ポイントも貯まっていいのかなと思ったんですが😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    水道代や家賃をを滞納しても、信用情報に傷はつきませんが、同じことに使ったお金でも、カードで滞納してしまうと、信用情報に傷がついてしまうので…

でも大丈夫そうならよかったです(^^)

• 5月23日
  • み

友達がクレジットカードで痛い目見てたので買い物とかは怖くてよー使えないです😞
    でも家賃とかは毎月絶対支払いがあるのでその分だけでもカードにしたらポイント貯まるんじゃないかなって思ったんですが
    欲張りすぎるのもよくないと思うので考え直します😌

• 5月24日

楽天カードがいいと思います☺︎︎
私も専業主婦ですが作れました♪

• み

楽天はやはり人気なのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月23日

わたし借入ありましたが楽天で作れました、専業ではないですが😅

• み

楽天で検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月23日
なこ

三井住友と楽天持ちですが、楽天は私名義で旦那の年収を記入せずに無職(主婦?)で申請してちゃんと審査通りました😖
ポイント貯まりやすいのは楽天ですねー三井住友は本当に貯まりづらいので。
滞納しない自信があれば専業主婦で作っても問題は無いと思います、けど滞納してカード失効した後にカードが必要になっても他で作れるかと言うと…難しいかな?とも。

• み

みなさん楽天ですね☺️
    買い物には使うのが怖いので
    家賃やら光熱費の支払いを口座引き落としからカードにしようかなと思ったんですが😅
    カードで買い物は友達が痛い目に合ってたのでする予定はないです笑
    ありがとうございます😊

• 5月23日