※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
ココロ・悩み

旦那が冗談で子供を早く欲しいと言われてモヤモヤ。子供を産むために結婚したわけではないが、2人での生活が考えられず話し合いが怖い。自分の性格にイライラします。

旦那に言われた何気ない言葉にずっとモヤモヤしています。
すみません。ここで吐かせて下さい(›´-`‹ )

妊活中で生理不順をおこし、卵胞が育たなく、今は薬で育ててる状況です。

先日旦那と遊びに出かけた時での会話です。
出先で待ち時間が有りその時に何気ない会話で旦那の誕生日、年齢の話をしていました。
旦那は36歳になります。
「うわー36かぁ、今子供が出来て子供が20歳になる頃には俺、60前やなー」
「早く産んでもらわな!」って言われました。
不妊治療しているのになんでそんな簡単に冗談だとしてもそんな事が言えるのかな?って
その時直ぐに言い返せば良かったのですが
出先で険悪な雰囲気にはしたくなかったので何も言えずにモヤモヤしてしまっています。
産めるものなら今直ぐにでも産みたいわ!!!!って叫びたくなります(苦笑)

旦那は長男で他の兄妹は女兄妹なので
自分の性を残したいって結婚前から言っていましたし、旦那自身、子供が好きなので早く欲しいみたいです。

先日のニュースで磯野貴理子さんの離婚の話を聞いて
このまま出来ないのならそういう形も有るよね。とかマイナス思考な事しか考えられません。
子供を産むために結婚したのでは無いってわかっています。
でも2人での生活ってのが今の私には考えられないんです。
ちゃんと話し合わなきゃいけないって事もわかっていますが怖さもあり話が切り出せません。

自分の性格にイライラします(苦笑

聞いて下さりありがとうございます。

コメント

おかだ

あまりプレッシャーに感じると出来るものも出来ませんよ!私の旦那も年の差で40歳で、焦っていましたが私が排卵が起きない病気でなかなか出来ませんでした。しかし赤ちゃん出来ないのは遊び呆けるチャンスと思い遊びまくって居た矢先に奇跡の排卵でタイミングもたまたま合ったらしく妊娠しました。旦那さんは男だからそこまで考え至らないのだと思います。深く考えすぎずに子ども出来たら遊べないから今のうちに遊びまくってやるの気持ちで( ˘ω˘ )

• ふじこ

ふじこ

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    頭では分かってはいるのですが。゚(゚ˆoˆ゚)゚。
    ほんと自分の性格腹立たしいです(笑)
    でもおっしゃる通りですね!
    今の間に沢山遊びます!

• 5月22日
ばけねこ

それ言っちゃったら、我が家は息子が成人したら旦那62私54になります。💦

妊娠することだけは男には出来ないので、ふじこさんのモヤモヤする胸の内もなかなか察することが出来ないのかもしれません。
ただ、旦那さんが逆に思い詰め過ぎるタイプだともっと重苦しくなってしまうので、多少お気楽ぐらいがちょうどいいのかな?とも思います😅

ふじこさんのところにも、可愛い赤ちゃんが来てくれるよう陰ながら応援します😊

• ふじこ

ふじこ

そうなんですね!
    私の周りや旦那の周りや姉妹が早く子供産んでるので自分は遅いって思ってしまうんです。
    確かにそうですよね。
    夫婦揃ってネガティブになるほうがダメですよね!
    素敵なお言葉ありがとうございます😭

• 5月22日