※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

保育園で髪を伸ばしている子供について、先生から切るように言われた経験はありますか?例えばプールやジラミの問題が理由として挙げられることがありますか?

保育園に通ってる女の子のママさんに質問です。
子供の髪の毛伸ばしてる方、園の先生に切るように言われたりとかってありますか?💇‍♀️
例えば「もうすぐプールとかも始まりますし、頭ジラミとかが流行ったりするので〜」みたいな感じで

コメント

春夏

切れとは言われないけど、縛らなくちゃダメです(>_<)
1歳とかで、縛っても取っちゃう時は切ってました(^^;

  • おむすび

    おむすび

    やっぱり切れとまでは言われないんですね😫
    ありがとうございました!

    • 5月22日
あー

長い子は、縛るだけ言われてます!

  • おむすび

    おむすび

    やっぱり切れとまでは言われないんですね😢
    ありがとうございました!

    • 5月22日
deleted user

娘が保育園の時に年少からずっと伸ばしてて、保育園時代は何も言われなかったですが、小学校上がってから
言われて切りました😥
理由もプールとかではなく
椅子の背もたれ部分?ネジ部分?に
髪の毛が引っ掛かるらしく
ブチブチーって抜けるから切った方がいいですよ🤔って感じでした😔
保育園では、木の椅子でネジとかも使わないタイプだったのでそういうのがなかったかもしれませんが、プール以外でもそういう理由で言われる場合もあると思います😱
個人的には、娘の髪の毛を色々いじるのが好きだったので切る時はちょっと悲しかったですが・・・笑

  • おむすび

    おむすび

    プールや頭ジラミ以外の事は言われなかったですが、そう言う理由もあるのかな…😫
    ありがとうございました!

    • 5月22日
となりのトトロ

特に何も言われませんが、毎日縛って行ってます😊

  • おむすび

    おむすび

    やっぱり何も言われないですよね…
    ありがとうございました!

    • 5月22日
いーいー

切れとは言われたことないし言ったら強要になるから言ってはいけないと思いますよ。

  • おむすび

    おむすび

    はっきりと切って下さいとは言われてないのですが、切った方がいいんじゃないですか〜みたいな感じで言われるんです😭

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    グレーな感じで言ってきたんですね!
    はっきり言っちゃうと問題になるから尚更グレーな感じで言ってきたんだと思います。
    私なら嫌味で、以前切ってほうがいいとおっしゃいましたが他の子ももちろん切ってくるんですか?
    過去の事例ではどうなんでしょうか?
    と聞いちゃいます。
    それで慌てたような返事なら無視します!

    • 5月22日
  • おむすび

    おむすび

    息子がヘアドネーションしたくて伸ばしてるんですが、今度言われたら「女の子もですか?」って言ってみます!

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    ヘアドネーション素敵ですね!
    ここは強く言ってみてください😊

    • 5月22日
  • おむすび

    おむすび

    そう言って頂けると心強いです!
    ありがとうございました😭❤️

    • 5月22日
なつこ

特に何も言われてないですが、結べる様になったので毎日結んで行ってますよ( ^ω^ )

  • おむすび

    おむすび

    切って下さいとかはないんですね😫

    • 5月22日
  • なつこ

    なつこ


    言われた事ないです(^◇^;)
    どっちのお子さんの事言われたんですか?
    娘さん?
    息子さんの方なら切ってって言われるかもですが‥。

    • 5月22日
  • おむすび

    おむすび

    残念ながら息子です👦🏻
    ヘアドネーションしたくて伸ばしてるのですが…
    最近縛れる長さになったので縛ってるのですが、担任の先生に今朝言われました😭
    なんで男の子は駄目なんだろう

    • 5月22日
  • なつこ

    なつこ


    やっぱり‥
    でも良いと思いますけどね(^^)
    結んでれば♪
    園にも男の子で伸ばして、この時期になると縛ってる子いますよ(^_^)

    • 5月22日
  • おむすび

    おむすび

    通ってる園では髪の長い男の子はうちの子だけなので余計に目立つんですかね😭
    とりあえず縛って行って、それでも言われるようならまた考えます!
    ありがとうございます😢

    • 5月22日
ママ頑張ってます

短く切ってくださいって言われたことないです☺️

ですが髪の毛はシンプルなゴムで縛ってくださいと言われました!

  • おむすび

    おむすび

    やっぱ言われないですよね😭

    • 5月22日