※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

心拍確認できず、初期流産の可能性。自然流産待つか手術検討。腹痛出血なし。二人目授かり喜ぶも、不安。待っている。

先週心拍確認出来て今回は出来ず。このまま自然に出てくるか手術か。初期流産はだれでもありえるけど起こってみるとまさか自分がと思ってしまう。腹痛も出血も全くなし。やっと二人目授かれたのになぁ。またきてね。待ってるよ!

コメント

ぺたろん

お辛いですよね。
私も不妊治療していて、去年の11月に授かった子が心拍確認後の9週で止まっていて稽留流産でした。
何でわたしが?ってなったりしてしまいますよね、、
でもまた絶対帰ってきてくれますからね💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ぺたろんさんはすぐに授かれたのですね!また私のとこに帰ってきてくれることを祈ってくよくよしてられないですよね!まだつわりもあり手術するまではくよくよしそうですが(泣)

• 5月22日
チョコアイス

去年、私も同じで悪阻も出血もなく普通に診察で流産と言われて手術しました。涙が止まらず💦二人目でしたが、幼稚園のママさんは、二人目抱っこしてる方が多くて、悔しくて悲しくて、あまり見たくない気持ちです😂おかしいですけど。なかなか気持ち前向きに考えるの難しいなと実感しました。でも、絶対二人欲しいので今年は、又頑張ってみたいです‼️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    つわりは今もあり余計辛いです。娘が3歳になるので周りのママさんたちも二人目出産してる方も多くて羨ましいですよね。二人目欲しいですよね!私も欲しいのでまた頑張ります!

• 5月22日
イチゴ

私もやっと授かった二人目。2歳差目指していたので嬉しくて嬉しくて。
結果的に稽留流産となりました。
なんでだろう…男の子望んでしまったからかな?欲張りすぎたのかな?って思いました。

それから数ヵ月後にきてくれたのがお腹の子です。
いつか戻ってきてくれるよう願ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!2歳差目指してました!2年授かれず3歳差になり授かれたことに喜んでいたんですが…。
    それでもやっぱり二人目は欲しいのでまた帰ってきてくれるように前向きに頑張ります!
    もうじき出産なんですね♪頑張ってください☆

• 5月22日
miu

ふたりめ妊活…
周りはどんどん妊娠出産する中なんであたしだけ?ってなりますょね😢
わたしも去年の妊娠は初期流産でした。
ひとりめの前にも流産したことありますが、上のお子さんいるとだいぶ助けられましたょ☆
米津さんのlemonで沢山泣きました😢
落ち着いたら家族旅行など楽しいことされてくださいね☀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    思います!なんでみんなすぐ授かれるんだー!って。
    今は保育園行ってますが帰ってきたら抱きついて泣いてしまいそうです…。
    旅行とか好きなので落ち着いたら奮発して美味しいものでも食べに行きたいと思います!
    lemonは泣きますね😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も出血と腹痛で今日病院行って、流産だろうと言われ。。ショッピングセンターのトイレで半泣きしてます😭第一子は5年かかって授かってるので、二人めは道が長そうです。
このタイミングで今、後輩から妊娠安定期の報告がありましたが何でか

6ヶ月まで育ったんだー!良かったね、本当に良かったね😭💓

って気持ちしかなく😃自分がこうだから、他人のラッキーが、本当に幸運だな、良かったな、と思えました。
第一子に対しても、無事産まれてきてくれて感謝だな、私はラッキーだったんだな。という気持ちが強くなりました🙏

供養のためにも今日は美味しいもの食べたいと思います😭

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    流産した後は出来やすいといいますし私の母も流産してすぐに出来たのが姉なのでお互い二人目できるといいですね♪
    まだつわりありますが今日は元気出すために病院の後にステーキ食べました!!しばらくは体も心も大変だと思いますがお互い一人目がいますし落ち込んでられませんね!

• 5月22日