※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵検査薬を使い、線が薄くなったが排卵日か不安。再度検査してもう一度濃くなる可能性は?

排卵検査薬を初めて使いました。
いつもは、のびおりが出て丁度2週間くらいで生理がくるのでのびおりが出た時が排卵日だと思っていました。
(生理不順で、生理終了からのびおりまでは月によって違います。)
昨日の夕方(5時頃)に排卵検査薬を使ったところ、線が出ましたが基準線よりも薄かったので陰性と判断してタイミングは取りませんでした。
そして今朝少しのびおりが出たので検査をしたところ、かなり線が薄くなっていました。写真では白に見えますが少し出てます。
これは排卵がもう終わってしまったのでしょうか?😭
一回薄くなってまた濃くなることはないですよね?😭
そうなるともう今周期は手遅れですかね、、😭

コメント

Anp

人によっては濃くなることもありますがもしかしたら遅かったかもしれないですね😅
1度のびおり基準ではなくアプリ等の排卵予定日参考に数日前から検査薬使った方がわかりやすいですよ

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうですよね💦
    アプリも使っていますが、生理不順のためアプリの排卵予測はあまり当てになりません😥
    大事な日を逃してしまい、ものすごいショックです😭😭😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
  • Anp

Anp

私も26〜33と月によってバラバラなので短い周期に合わせて生理開始日から9日後から使い始めていました😌❤️
    私は海外製の安い排卵検査薬使って贅沢に検査しましたよ🤗
    普通の人は月イチの排卵日なので本当に逃すとショックですよね😭💔

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど〜🤔私は31〜52なので幅が結構ありますが、海外製の買ってみようかなと思いました!!
    ありがとうございます😊✨
    上の子との学年差の事もあり、すぐ授かりたいので焦っています💦笑
    いつもは排卵日に体調悪くなるのにまだなってないので念のため、また今日の夕方も検査してみたいと思います!

• 5月22日
  • Anp

Anp

31が最短なら生理開始日から14日後とかから検査されたら濃淡がわかりやすいと思います🤗❤️
    うちも2学年差…と思ってましたがなかなか授からずまる1年かかりました😭💔
    その日の体調にもよるので今日陽性になってくれることを祈ってます🙏

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます!!
    なかなか思うように授からないですよね😭💦
    Anpさんの娘さんとうちの下の娘が同い年です☺️次の男の子、羨ましいです!楽しみですね😍
    先程、また検査しましたがさらに薄くなっていて撃沈しました😭😭

• 5月22日
あーや

今日の仲良しでも、間に合うかもしれませんよ!

ネットで読んだことなのですが、
排卵検査薬が陽性になってから40時間以内に排卵すると言われているので、排卵検査薬が陽性から陰性になってもまだ排卵していない可能性があるみたいです。
なので、判定が変わってすぐの陰性=排卵済確定ではないとのこと。
ちなみに、その方は直接ロート製薬さんに問い合わせして聞いたと書いていました💡

年に数回しかない大事なタイミングなので、毎回気になりますよね💦
ちゃんさんの元に、赤ちゃんきますように☺️✨

• ちゃん

ちゃん

本当ですか?😭✨✨
    もう間に合わないという回答ばかりになると思っていたので、すごく嬉しい情報です😭✨
    今日、絶対絶対タイミング取ります!!!!!

本当、そうですよね。また来月まで待つとなるとすごく長く感じます。
    赤ちゃん来てくれますように!
    回答ありがとうございました😊💗

• 5月22日
  • あーや

あーや

はい☺️

排卵が終わると、一日一日が長く感じますよね😣
    私はのびおりとアプリで排卵予測してますが、今回『昨日排卵しちゃったかも…手遅れかなぁ』のタイミングで仲良ししましたが、普段の生理前と違う感じなので『間に合ったのかも…?』とソワソワしてます😊
    可能性があるなら、後悔のないようにそこにかけましょう✨

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

あぁ〜本当間に合ってるといいですね😭😭😭❤️
    ソワソワしますよね😭✨
    あーやさん妊娠してますように!!!!
    私は3人目希望なんですが、2人目が来年の4月に入園予定なのでそれまでに産みたくて焦ってます💦働き出しちゃうとすぐに妊娠というのは如何なものかと💦
    もし、ご懐妊したら良かったら教えてくださいね☺️💗

• 5月22日
  • あーや

あーや

ありがとうございます☺️
    お子さんの一人が、来年入園なのですね✨
    私もちゃんさんと同じく、そこが気がかりです💦
    パートで働きたいと思うんですけどね😣

明日フライングですが早期検査薬しようと思うので、良い結果が出たら伝えさせていただきますね☺️

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

やはり働くとなると、色々考えてしまいますよね😭

はい😊神様にお祈りして、お待ちしております☺️✨

• 5月22日