※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊活

不育症の検査を受けることになりました。不安です。不育症の方で妊娠・出産した経験を教えてください。

今日2回目の流産をしました。
1回目は顕微授精で授かりましたが心拍確認後で9週で手術をしました。
それから1回生理を見送ってからの凍結胚移植で妊娠しましたが、今日大量出血で5週で自然流産してしまいました。

主治医の先生と話し合って落ち着いたら不育症の検査をすることになりました。

今から不安で仕方ありません。

不育症と診断された方でも、妊娠、そして無事に出産した方いますか??
1、不育の原因
2、治療法
3、出産までの経過

など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

デレラ

同じく2度の流産を経験しました。
辛いですよね…
半年経ち、ようやく病院に通っています。
まだ妊娠はしていませんが、治療中です。
私の不育の原因は黄体ホルモンの数値が低い事でした。内服薬と注射で治療しながら妊活中です。無事に授かって無事に出産出来るかは分かりませんが、今は前向きに頑張っています(*^^*)
あーちん☆さんの不安な気持ちは痛いくらい分かります!!
でも、自分を責めないで下さいね(>_<)
(私はすごく自分を責めていました。)
いつかお互い、赤ちゃん戻って来てくれますように♡心からお祈りしています♡

• あーちん☆

あーちん☆

2回続けての流産は精神的にきますね。でも今回は胎芽を見る前なので、不思議と気持ちが楽です。
    私の知り合いは黄体ホルモンの数値が低くても、薬で補いながら無事に出産して、今はママですよー!

私はまず不育症の検査頑張りますね!

• 3月10日