※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんが寝ぐずりや夕方の泣き止まない悩みがあります。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

3ヶ月半の娘をもつ新米ママです。
最近寝ぐずり?なのかグズグズが凄いです。元々授乳間隔が開かないコだったので1時間半〜2時間ぐらいしてそろそろおっぱいかな〜?なんておっぱい差し出せば2、3回吸ってギャン泣き。仰け反ります。
なんとか必死で抱っこで寝かしつけウトウトし始めたタイミングでおっぱい差し出せば飲みながら寝てしまいます。

夕方にも黄昏れ泣き?寝ぐずり?なのか凄いです。
夕方は特に泣き止みません。ヘトヘトです。イライラです。以前はこんな事ありませんでした。壁にぶち当たった感じです…この様な時期だと割り切るしかないんでしょうか…

先輩ママさん教えて下さい。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

めい

おしゃぶりは使ってますか?

娘は3ヶ月半頃グズグズがひどく
それまではおしゃぶりは嗚咽になるので
使ってませんでしたがあまりにひどいので
使ってみたら寝てくれるようになりましたよ!

• りさ★

りさ★

完母のせいかおしゃぶりは受け付けなくなってしまいました…使えたら楽になるんですけどね。:゚(;´∩`;)゚:。

• 3月11日
  • めい

めい

完母ですがおしゃぶりも哺乳瓶もいけますよ!

• 3月11日
  • りさ★

りさ★

羨ましいです!

• 3月11日
ちろるちょこ

私の場合は…ですがそうゆう時はミルクをあげたらお腹いっぱいになったようでグッスリ寝てくれました♪
3ヶ月頃から母乳の出が悪くなり、ご機嫌がいい時に授乳→ミルクであげてみたところ140ぐらい飲んだので、全然足りてないんだな…なんて反省しました。完母でいこうと思っていたのに今では完ミになってしまいました(泣)
りさ★さん完母でしたら、大変失礼しました。

• りさ★

りさ★

完母です。:゚(;´∩`;)゚:。ミルク腹持ちいいっていいますもんね!母乳たりてないんですかね。悩みます…

• 3月11日
まりりん(*^o^*)

うちもうすぐ3ヶ月になりますが2ヶ月になった頃からずっとそうです。。夕方から23時くらいまで毎日ずっと泣いてます。抱っこしても泣いてる。おっぱいも仰け反って泣いて中々飲んでくれず。以前助産師さんに泣かないと眠れない子もいるからねと言われうちの子はそうなんだと思って諦めました。。(笑)アドバイスになってなくてすみません。

• りさ★

りさ★

泣かない子が羨ましいですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
    旦那が抱くとケロっとしてたり。自信無くします。でもまりりんさんの話聞いたらウチの子だけじゃないんだと元気になりました笑
    今だけだと思って頑張りましょう。

• 3月11日
えりえ32

4ヶ月手前です!うちもです!!最近になって寝ぐずりがひどいんですー😭😭抱っこしても暴れて泣くし、おっぱいも暴れながら離します💦夜寝るときはおさえつけて添い乳したり😔うちも抱っこである程度ウトウトしたらおっぱい飲みながら寝ます(´・_・`)ほんとキツイですよね😞いつか落ち着くのだろうか。。お互い頑張りましょう!!

• りさ★

りさ★

えりえ32さんも酷いんですねー。:゚(;´∩`;)゚:。辛いですよね。
    この質問した後1週間ぐらいでなくなりました。なんだったんだ…最近は静かに寝入ってくれてます。え、もうその時期終わり?みたいな笑
    でも終わるの早すぎてまたその時期が来そうな予感です…笑
    頑張りましょう。:゚(;´∩`;)゚:。

• 3月22日