※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ7
妊娠・出産

春に出産された方への質問です。病院でのパジャマについて悩んでいます。半袖か長袖か迷っています。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています☆

4月下旬から5月上旬に出産された方に質問なのですが…
病院側からパジャマの指定がありました。
入院中はおっぱいがあげやすいように前開きのパジャマの方がいいけど特に指定はなく、陣痛から出産の時のパジャマは膝くらいまである全部前ボタンがあるワンピースを用意して下さい!と言われました。
マタニティパジャマのような形で買うと高いのでH&MやOLDNAVYで写真のようなワンピースを探していますが…
半袖のワンピースか長袖のワンピースにするか悩んでいます。
病院の中だし色々大変で汗かいたりするかもしれないから半袖のワンピースでいいかな〜と思ったり。少し寒いかもしれないから長袖のワンピースがいいかな〜と思ったりと…悩んでしまい買えずにいます(>_<)

春の時期に出産された方のご意見をお聞きしたいです!!
よろしくお願いします☆

コメント

希菜心

長女が4月生まれです!
パジャマは半袖を用意して万が一寒かった時用にパーカーを持っていきました!
でも病院は想像以上に暑くてパーカーはほぼ使いませんでした!夜中とかに何回か着たかな?ぐらいで別になくても良かったかもww

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり病院は暑いですよね!!
    今日検診に行った時も暑すぎて喉カラカラになりました。笑
    夜中も半袖でパーカーいらずなら半袖でも大丈夫そうですね(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 3月10日
ひまわりとそら

私は、半袖にしましたよ!ちょっとゆったりのはおれるものを持って行ったらどうですか??入院中は、半袖だけで過ごしてましたσ(^_^;)

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます☆
    入院中も半袖だったのですね!!!
    なら半袖で大きいサイズの物を買おうかと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 3月10日
はぁちゃびん♡

1人目を4月下旬に出産したとき薄手の長袖を買いました。病院内は夏だろうが冬だろうが室温は適温なので、半袖でも長袖でもいいと思いますが、退院してから同じパジャマを使っていたので半袖にすれば良かったと思いました。5月からすぐ暑くなりますからね(*_*)
半袖にカーディガンとかパーカーで十分だったなと思いました(^^)

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます☆
    なるほど!!退院した後のことは、そこまで考えていませんでした〜(>_<)
    それなら半袖にします(o^^o)
    ありがとうございます(^^)

• 3月10日