※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期の数え方が分からず不安です。排卵日がズレている可能性があるかもしれません。排卵日から高温期を数える方法を教えてください。

高温期の数え方が分かりません☹️🌧
どなたか教えてください!

15日 排卵未(病院にてチェック済)
17日 排卵検査薬 強陽性
18日 下腹部痛(排卵痛?)あり 恐らく排卵日

しかし体温が上がり始めたのは、21日でした!

高温期は21日を1日目とするんですか?
それとも排卵日(18日と仮定し)の翌日が1日目ですか?

このグラフをみると、排卵日がズレていたんじゃないかと不安になります😨😨😨本当は20だったんじゃないかな、と、、 しかし、15日の卵胞チェックは🥚20ミリ弱あったので、5日も排卵しないのか?とも思います😹

コメント

たまこ

体温は排卵した後に上がるので、21日が1日目ですかね~
徐々に上がる場合もあるんですけど、基礎体温を見る限り徐々にではないですもんね
15日の卵胞ckで2cmの卵があったとのことですが、その卵が確実に排卵したかは分からないです
排卵ckはされてないんですよね?
2cmの卵が排卵せず、他の卵が排卵した結果高温期に入るのが遅くなった可能性もあります

排卵痛があったからといって、その日に排卵するわけではないです
排卵前に排卵痛がある人、排卵した後に排卵痛がある人もいます
もちろん前後に排卵痛がある人もいます
わたしは前にも後にも痛みがあるタイプです(それでも周期によって様々です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日の卵胞チェックでは、右側に20mmの卵胞のみしか写っておらず、左にはなにもなかったので、この卵かとおもったのです。。
    排卵チェックは予約と仕事の兼ね合いで行けませんでした🌧
    そうですよね、一概にはいえませんよね、、ありがとうございました。

    • 5月22日