※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お仕事

セクハラの相談で退職させた後、トラウマで仕事が苦しく、精神的にも辛い。休むのは間違いか。

教えて欲しいです。

以前セクハラの事で相談しました。
月曜日そのおじさんに後ろから抱き締められました。
マネージャーに相談して、防犯カメラにも映ってたから上の人と話してくれました。(多分)
その日は二人でおみせを回す日でマネージャーも入ってくれましたが、一緒に居ることが苦しかったんです。
その日、そのおじさんとマネージャーが話して、その日で退職しました。
おじさんは笑いながら悪かったって言ってきたんですけど、セクハラは認めてくれなくて、マネージャーにも、つまずいたから抱き締めた形になったって言ったそうです。
マネージャーは、防犯カメラも見てるのに嘘をついている人に何も言わなかったそうなんです。

その人が辞めてシフトも元々人数が居ないのに皆に迷惑をかけてしまいました。
以前、相談した時には信じてもらえず、今回話したときも「断らなきゃダメじゃん」防犯カメラをみて「気持ち悪くて見たくないんだけど」と言われたり。
その人が辞めたんだからもう大丈夫でしょ精神的にもと。
私は元々、パニック障害や不安障害など持っていて、今回の事がトラウマになってしまい、仕事も苦しく、夜も寝れず。
仕事も自分では一生懸命やってます。
でも、フラッシュバックが襲ってくるんです。
シングルだから働かなきゃいけない。
でも精神的にも今は苦しい。
その事が原因なのに、

その人が居ない今、私が精神的に休むのは間違っているんでしょうか

コメント

クラレ

病気なら仕方ないと思いますよ。
私もパニック持ちなので気持ち分かります。
多分ですが、結構考え込んでしまうタイプじゃないですか?
私はそうだったんですけど、悩まなくて良いような事を考えて悩んでしまうんですよね。
私は、体をなるべく動かすようにしてだいぶ軽くなりました。
お子さんがいるなら一度、ケースワーカーなどに相談してみてはいかがですか?

• りんりあ

りんりあ

ありがとうございます🙇

• 5月22日