※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

ママ友が早く出産して焦っている。予定日まで6日あるが、早く産む方法は運動やジンクス以外にないか相談している。

さっき起きてあるSNSをいつものように見ていたらパパママ学級で仲良くなったママさんが予定日より18日も早く出産してて私より早くてびっくりしました😮ちなみにそのママさんは既に正期産には入ってました。わたしは予定日まであと6日ですがやっぱりいつ産まれてもおかしくないんだなあと思いました。でもそのママさんの投稿をみてしまってだいぶ焦り始めました💦わたしの場合予定日過ぎちゃうのかなとか... 無理やり出すつもりはないですが少しでも早く出産するために予定日までに今からできることって何かありますかね、、、
ジンクスを試す、運動をする以外やっぱないですよね😓

コメント

まみ

運動は、効果あるのかもしれませんが、ジンクスなんて、所詮ジンクスですかね😅赤ちゃんのタイミングで、陣痛来ると思うので、産後大変なので、今のうちに自分の時間大切にしてください😊

• きゃね

きゃね

やっぱりジンクスは所詮ジンクスですよね😓😓 毎日運動してるのですが中々...😖赤ちゃんのタイミングをおとなしく待ってたほうがやっぱりいいんですね🥺

• 5月22日
エリザベス

ジンクスや運動やりましたが予定日ぴったりに産まれました😄
全然動かなくても早く出産する方もいるし運と赤ちゃん次第かな思います✨

• きゃね

きゃね

やれることはやっておくべきですね👍🏻やっぱり皆さんおっしゃる通り赤ちゃんのタイミングみたいなので気長に待ちます🥺🥺🥺🥺

• 5月22日

運動が一番効果的かもしれないです!
でも運動しててもしてなくても早い人は早いですよね😄✨
焦る気持ちも分かりますが必ず産まれてくるので大丈夫ですよ😉
きっとお腹の中居心地がいいんですね😄✨

• きゃね

きゃね

だいぶ居心地悪いお腹なのになあ、、って思いながら過ごしてます笑

赤ちゃんもまだ準備できてないんですかね😂😂
    ずっと一緒に行動してたのにお腹から離れちゃうのは寂しいですけど運動しつつ話しかけながら気長に赤ちゃんのタイミングを待とうかなと思います👶🏻🌱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

運動しかないと思います😂👍🏻

私は動いてたのに
結局12日も遅れましたけどね👶🏻

• きゃね

きゃね

やっぱり運動してても遅れることってあるんですね!どうしても周りと比べちゃって焦ってしまいます、、💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日近くになってから
    焦りに焦りまくってました笑

でも最後の最後は
    もうあなたが好きなタイミングで
    来ていいよって話しかけてました😊

赤ちゃんとのタイミング次第だと思います♪

• 5月22日
  • きゃね

きゃね

焦り過ぎても赤ちゃんのタイミングばっかりはしかたないですもんね、😂わたしも話しかけながら気長に待ってみます🌼ありがとうございます👣

• 5月22日
hasa-ruku.。o○

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが。
私は毎日1時間の散歩、スクワットしまくってました‼️
お陰で、スクワット後に破水しました!
もうすぐですね😊頑張れ~

• きゃね

きゃね

やっぱタイミングですよね、、、

ちなみにスクワット後に破水して出てきた子は予定日通りでしたか?それとも過ぎましたか?🥺

• 5月22日
ぱいたん

焦っちゃいますけど、焦らずに(^∇^)
産まれると本当に自分の時間なくなっちゃいます!赤ちゃんからの自分時間のプレゼントだと思って残りの妊婦生活楽しんでください(^ ^)私も6日遅れましたが、最終的には絶対産まれるんですし♪
今では、寝る間もなくて自分の時間も取れなくてもう少しゆっくりしたかったと思う日もあります 笑

• きゃね

きゃね

そうですよね😓
    残り6日 自分の時間楽しみながら出産に向けていろんなことを勉強しておきます😊
    周りと比べて焦るのもよくないですね!もう少し気長に待ってみます👣👣

• 5月22日

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜💓

わたしも、息子が大きい方だったので
自然分娩無理かも。。と言われて
とても焦ったことを思い出しました!
3ヶ月しか経ってないのにもう懐かしいです🤣、、ら、
結局数日早く産まれたのですが
バランスボールや階段昇降してましたっ😊!
生まれたらほんとーになにもできないです。。笑
運動や焦る気持ちもほどほどに
赤ちゃんとの一心同体の時間を
堪能しつつ
自分のすきなことをしたり
好きなものを食べたり…
沢山しておくといいですよ✨💓

退会ユーザー

ちなみに、当たり前ですが
    産んだ後は
    終わった安堵感は勿論ですが
    お腹で感じられない胎動や
    胃酸が逆流して苦しかったのも
    嘘のようになくなり…

目の前に赤ちゃんが見える嬉しさと
    お腹の中からいなくなってしまったというちょっぴり寂しさがありました😊

お産、頑張ってくださいね✨

• 5月22日
  • きゃね

きゃね

やっぱり懐かしくなるんですね、、、焦る気持ちもあり終わった後は寂しい気持ちもあり、、って感じなんですね😖 今は会いたいと言う気持ちの方が強くて自分の時間なくなってもいいや!って思ってたんですけどみなさんに言われてやっぱり残りの自分の時間と赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しんだほうがいいなと思いました!何もかも初めてのことで不安もありますが頑張ります!ありがとうございます!🌼🌼🌼🌼

• 5月22日
だおこ

産まれたら、ちょっとお腹に戻ってくんないかなと思うことが何度もありました笑
お腹にいれば好きなようにトイレ行けるし寝れるのにって笑

赤ちゃん、きっとのんびり準備してるんですね☺️穏やかな性格の女の子なのかもですね☺️
産まれたらもっと成長の仕方とかミルクの飲み具合、発達のスピードとかほんと差があるので、その度に人と比べてたら疲れちゃいますよー!

• きゃね

きゃね

お腹にいた頃が懐かしくなるものなんですね、、初めてのことなのでまだわからないですけど😓

わたしも全く同じです!
    息苦しく寝付けなくなることもなくなるし体軽くなるのになあって思ってたんですけど🙁!!

やっぱり周りと比べすぎるのもよくないんですかね、、うちの子はうちの子のタイミングで出てくる時を待つしかないですね😖💦

• 5月22日
ぷに

いざ産まれると、お腹にいた頃が懐かしくて寂しくなりますよ(*^^*)
胎動も今しか感じられないです(*^^*)
赤ちゃんはきっとママのお腹が居心地よくてまだ出たくないんですね(๑´`๑)♡
私も40000歩歩いたり焼肉食べたりオロナミン、階段色々やったけど予定日3日超えました笑
今だけのご夫婦&自分の時間をめいいっぱい楽しんでください(*^_^*)

• きゃね

きゃね

ジンクスを試しても運動をしても出てくるのはやっぱり赤ちゃんのタイミングみたいですね🥺18日早く産んだママさんの赤ちゃんも自分のタイミングで出てきた結果だと思うので自分も気長にその時を待ちます😚

なるべくジンクスは試したいとは思いますけど、、、😂

• 5月22日