※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

白岡 山王クリニックでの出産体験について教えてください。雰囲気や入院時の服装、分娩台の狭さなど気になります。

今年9月上旬に出産予定の妊婦です。
埼玉県 白岡 山王クリニックさんで出産された方、雰囲気や出産時どれくらい旦那が付き添えるのか、分娩台はカーテンのみとの事ですが、狭かったですか?
また入院時の服装、気になった事足りなかった物など全体的なお話を聞きたいです(✻´ν`✻)

コメント

はるはる

山王で出産しました☺️
雰囲気は他の病院行ったことないので比べられませんが私は安心して産後の入院生活送れましたよ😊
ご飯が美味しいです!!
分娩室は私の母が出産した時と変わらないみたいです(笑)
古いですが、狭いとか言ってる場合じゃなかったです😂
もう産まれるって時に旦那が入ってきました!
そのあと2時間休むのですが、その時も一緒にいれましたよ☺️
入院時はずっとパジャマでした(笑)
母乳するのに前開きのパジャマ、便利ですよ😆

去年9月に山王さんで出産した者です✨
私の場合は2人目でちょっと特殊で、電話して山王クリニックに来た時点で子宮口が6センチ開いていて陣痛室飛び越してすぐ分娩室に入りました💦
(2人目で早くなるかもしれないって感じですぐに分娩室に入れてもらった感じです)
うちの旦那さんは都内に勤務なので、出産時にギリギリ間に合った感じです😅
周りの助産師さんが旦那さん間に合うー?って感じでずっと気にしてくれていた感じでした。
いきんで赤ちゃんが出る時に旦那さんの付き添いは出来ましたが、産んだ後の胎盤出てきたりなどの処置の時は旦那さんは外で待っていた気がします。多分旦那さんは赤ちゃんが出てくる時に分娩室に入ってって感じだったような気がします✨
出産してすぐに旦那さんと赤ちゃんと私で写真を撮ってもらいました🥰
スマホで撮ってもらったのでスマホも持ち込んだかもしれません😓

カーテン越しなので、隣の人の声はまる聞こえです。笑
分娩台のところは私的には狭く感じました💦
(1人目は総合病院で出産したので、分娩台は部屋毎に区切られていて広かったです)
出産時は飲み物持ち込みました。
持ち込めるかどうかスタッフさんに確認したほうがいいかと思います✨
山王クリニックの一階の売店に出産時にあると良いものみたいなのが書いてあってストローを持って行きました。

分娩室に入って横になってすぐに点滴などが始まったので、動きがある程度制限される感じでした💦

出産時は助産師さんがあれして、これしてね〜といろいろと指示をくれたのでそこまで戸惑う事はありませんでしたかね💦
私は母子手帳を忘れて笑われました😇

入院時は授乳用パジャマをよく着ていました。
時々授乳用Tシャツみたいなのに妊婦用スパッツ(タイツ?)みたいなの履いてました。
産後2日目くらいからシャワー浴びれるのでその度に下着類、パジャマ着替えてました。

足りなかった物は特になかったですかね??
授乳時に赤ちゃんのガーゼのハンカチが必要なので私はは多めに持って来ていました(5、6枚くらい?)
ガーゼのハンカチ毎回替えたほうがいいと思ったので。。。
私は家族に家で洗濯を頼んで毎日持ってきてもらっていました。
入院中は洗濯機使って洗濯回してる方もいるようです☺️

長文失礼致しました。
いろいろ不安があるかと思いますが、助産師さんがいろいろ指示をくださるので分からない事はいろいろ聞いてみるといいかと思います🥰
素敵な出産になりますように✨

まーたそ

先月山王で出産しました。二人とも山王なので他の病院との比べはわからないですが、カーテンで仕切られてるので隣の人の声は丸聞こえでした笑
旦那は陣痛中~出産まで付き添いできましたがそのあとの処置の時は退室でした。狭いとは感じませんでした

入院時の服装ですが、授乳ブラにTシャツ、半パンでした。 毎日回診あってお腹の戻り見るのでワンピースよりはTシャツとかでめくれる方がいいと思います。