※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園について、子供を自転車で送迎する際の悩みです。上の子はチャイルドシートに、下の子はおんぶで行く予定。雨の日の対策が難しいため、他のママさんの対処法を知りたいです。

雨の日の幼稚園(下の子を連れて)についてです!

まだ気が早い質問ですが…来年春から上の子が幼稚園、下の子がまだ生まれていなくて上の子入園頃に生後半年になる予定で、登園に子供乗せ自転車を使う予定です。
上の子は自転車のチャイルドシートに乗せますが、下の子はおんぶで行こうと思ってます。

そこで質問なのですが、雨の日ってどうしたらいいのでしょうか???
上の子は自転車のレインカバーの中に入れていても下の子はおんぶだと私がレインコート着られませんよね…?

徒歩で行くには上の子が歩けるか心配だし、幼稚園バスは無く、市バスで行くと片道210円で1日雨だと送り迎えの行き帰りで840円もかかってしまいます(つ´ω`c)

下の子が自転車の前乗せできるといいのですが前乗せは確か1歳頃からだったと思うし…

同じような環境のママさんはどうしているのでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします(*´ω`)

コメント

こんにちは

私も下が10ヶ月まではおんぶで
自転車乗ってました!
冬使う抱っこ紐用の防寒ケープが
大活躍しました!
手足しっかりしまえるので冬もだし
雨の日も使ってましたね😆
それで傘さしてました☂️
でも傘はちょっと危険ですよね💦
他の方法があれば良いですね😅

• こんにちは

こんにちは

スィートマミー(通販)で
    抱っこおんぶ対応2way
    レインコートありました😆

ご参考までに🙏

• 5月22日
  • りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    おんぶ対応レインコートなんてあるんですね!赤ちゃん息苦しくないのかな…?笑
    レインコート調べてみます♪

• 5月22日