※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

普段、家事育児はしないくせにちょっとてを出したと思ったら、要領悪い…

普段、家事育児はしないくせにちょっとてを出したと思ったら、要領悪いんだよ、バカじゃねーの。の一言。

長男のオムツ替えをお願いすると、長男は私に替えて欲しい。旦那はパパが替えるからこっちに来いと長男にイライラ。床に押さえつけるようにしてオムツ替えをしようとする始末。そんな風にするものだから長男は大泣き。

ちょっとしたことでイライラして物に当たったり、イヤイヤ期の長男に当たることが増え、旦那と一緒にいるのが嫌になりました。

普段はワンオペです。出産前はフルタイムで働いていて今は育休中です。離婚したい。性格の不一致で離婚するのは甘いですか?離婚してもやっていけると思っている私は考えが甘いですか?

コメント

たまよ

離婚しても何だかんだやってはいけます、でも簡単ではないと思います。
旦那さんのそのやり方嫌ですね、話しようにも言ったら言ったで不機嫌になるか逆ギレしそう、、、
子供反抗期でイラつく、だからって手荒にするのは大人気ないって思ってしないし、まぁこっちがイラついた対応したら更に泣くって常識だから我慢するけどさぁ
ってさも自分の話かの様に旦那に愚痴ってみる形で話しても不機嫌になりますかね??
私は話し合い出来ないタイプには違う形で伝える様にしてます。
案外通じるか、もしくは嫌味か?!ってなるかです。
嫌味かってなった場合本人に自覚があるという事が分かるのでまた対応考えれるし、もしそう言われても本気でキョトンとして「え?なんで?え?」くらいな反応したら相手も黙りますw

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    ですよね、なんとかなるけど...ですね。

うちは、なにか言うと不機嫌になるし、逆ギレする最悪のパターンです。笑

そんな旦那が嫌になって、私からは何も言わなくなりました。諦めずに色んな方法試してみようかな...?

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

うちも同じです、不倫DVモラハラ全てされましたし不機嫌にさせたらかなり気力使うタイプでしたが、試行錯誤して今では生まれ変わったの?ってレベルです、それでもまだまだダメな人ですが諦めなくてよかったと思ってます、頑張りましょう!
    産んだ覚えのない長男だと思ってますw

• 5月22日