※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama🌱
子育て・グッズ

生後20日の娘ちゃんがミルクを飲んだ後吐いたが、機嫌は良い。病院に行くべきでしょうか。

生後20日の娘ちゃんが昨日から授乳後にすこーし口の端からミルクが出てきてしまうんですが、さっきお風呂上がりにミルクをあげたら飲んだ分?(80cc位飲みました)位吐いてしまいました…
吐いた後は機嫌悪いとかなく寝ちゃいました。
今も普通に寝てますが病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

3kids mama

行かなくて大丈夫だと思いますよ(^ ^)
おっぱい飲んですぐにお風呂でしたか❔たまに、うちもすぐ入れると戻すことがありましたので、同じかなぁっと思いコメントしました。

• 優月mama🌱

優月mama🌱

お風呂の後に飲ませました(^_^;)
    戻した量にびっくりしてしまって…

• 3月10日
  • 3kids mama

3kids mama

あ、ちゃんと読んだつもりが、、すみません(T . T)
    戻したあと、機嫌がわるくなければ大丈夫だとおもいます(^ ^)

• 3月11日
clover(*´∀`)

噴水みたいに吐きましたか?

ダラダラ吐いて熱も無いなら大丈夫だと思いますがやはり心配なら#8000で聞いてみてはどうですか?

昨日予防接種に行ったらまだインフルエンザの患者さん居ましたので💦

• 優月mama🌱

優月mama🌱

ドバッと戻しました(^_^;)

インフルエンザ怖いですよね😭

• 3月10日
  • clover(*´∀`)

その頃うちの娘も着替えたぐらい吐きました。

熱を測りオシッコもしてるし様子みてたら大丈夫でしたが0ヶ月の時は母乳でした。

#8000か病院に電話して聞いてみてもいいと思います😊

インフルエンザとロタ流行ってるみたいです💦

• 3月10日
  • 優月mama🌱

優月mama🌱

もう少し様子を見て
    おしっこ出なくて熱があったら電話してみます(^-^)!

1ヶ月健診が怖いです(^_^;)

• 3月10日
  • clover(*´∀`)

大丈夫だと思いますよ😊

1ヶ月検診ぐらいならもうインフルエンザは大丈夫だと思いますけど暑かったり寒かったりで分かりませんからね💦

ただ検診終わって帰って来たら沐浴して綺麗にしてあげて下さい(^-^)

私も出産してから3ヶ月ぐらいまで初めての育児で不安でしたがママリやママ友や友達に相談し心のゆとりが出来ましたよ😊

• 3月10日
mamiz0

ゲップはちゃんと出ましたか?
ゲップの出が悪いとうちも良く吐きました!
たくさん吐くとびっくりしますよね〜!
でも吐いても機嫌が良さそうだったら大丈夫みたいですよ(^^)
ぐったりしてたら病院に行った方がいいと思います。
インフルエンザ終わるまではなるべく病院行きたくないですよねー(´・_・`)

• 優月mama🌱

優月mama🌱

げっぷを出そうと縦抱っこしようとしたらドバッと戻しました(^_^;)

普通に寝てるし大丈夫でしょうか…(._.)

治すために行くのにもらってきちゃうのは怖いです…

• 3月10日
  • mamiz0

mamiz0

普通に寝てるなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
    ほんと!病院行って逆に病気もらってきちゃうのは怖いですよねー。

• 3月10日
ゆーぴーゆーぴー

うちの息子は5ヶ月くらいまでよくよく吐いていました。
心配でしかたなかったのですが先生も看護師もみんな口を揃えて体重が増えていれば大丈夫と。半信半疑で過ごしていましたがいつの間にか吐くことがなくなり、今ではもりもり食欲旺盛なビックな1歳男児です、笑