※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

アップリカのラクーナソファークッションを購入しましたか?ベビーカーのリクライニングが十分でなく、肩ベルトを使わずにクッションを背中に入れています。子供の体勢が心配で新しいものを買おうか迷っています。対処法はありますか?

アップリカ ラクーナソファークッション?購入されたかたいますか??
AB兼用のベビーカーなんですけど
リクライニングをあげても90度近くにはならないもので
肩ベルトをせずに背中にクッションをいれています。
高かったからなるべく長く使いたかったのですが…
子供の体勢がわるくなるので新しく買おうか悩んでいます。
対処法ありますかね??💦

コメント

しろくま

アップリカのオプティアAB型を使ってましたが全く同じ悩みにぶつかり、更に本体の重さも気になりやむを得ず他社のB型を買い足しました😅

私もしばらくは同じようにクッションを入れたりしてましたが暑くなって来るとそれも可哀想かなと思ったのと、先月初めて飛行機で旅行する際にキャリーの他に6kg以上あるベビーカーを持参する気になれず購入を決めました。

痛い出費ではありますが軽くて小回りがきき片手操作出来るし(オプティアは出来ませんでした💦)、90度とまでは言いませんが少なくともオプティアの時よりしっかり背もたれが起きてるのでクッションもいらず、良い買い物だと納得出来たので買い替えもオススメですよ😊

• かこ

かこ

お返事遅くなりすみませんでした…💦
    しろくまさんの言うとおり買い替えをし大満足です!
    早く買えばよかったです💦

• 9月10日