※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠37週で子供の名前が決まらず、夫との意見が合わず喧嘩。名前を決める際に会社の人に相談され、不安と罪悪感で毎日寝れない。自分が決めたいが、意見が合わない時の対処法を知りたい。

現在37週の妊婦、もういつ産まれてもおかしくない状態です。子供の名前がいまだに決まらず、、というより旦那と趣味意見が全く合わず喧嘩になります。里帰りをしているので電話とラインのやりとりですが、、、妊娠初期からとにかく私が考えた名前は頭ごなしに却下され、その名前について勝手に会社の人に意見を聞き、変って言ってたよ、とか言ってきます。(なんでお前の会社の人にそんなこと言われなあかんねん!まず名前は二人で決めるからなんでわざわざ他の人に意見とかきく??)てなりました。出産の不安もあり情緒不安定な今、まだお腹の子に名前をつけてあげれていないという罪悪感ともう決めないと本当にやばいという気持ちで毎日寝れないです。私が産むのだから私に決めさせてっていうのが正直な気持ちです。名前で意見が合わない時みなさんどうされましたか。

コメント

名付け、毎回喧嘩になります(^o^;)💦
お互いが考えている名前を言い合ってもお互いなかなか気に入らなくて却下ばっかりで💦💦
でも、何度も何度も喧嘩して何度も何度も話し合ってなんとかお互いが納得できる名前を選んでつけました(*^^*)✨
素敵なお名前が見つかりますように☆

男の子2人なので、もうつけることはありませんが…
夫が女の子ならいのり「祈」とつけたいと言ってたことがあります。
私はあまりいいイメージが持てなくて、却下だったのですが、引くことなく。
独身時代からなんなら出会う前から決めてた名前だそうで。
なのでそれならせめて祈という漢字を変えないかと。
祈るというのは亡くなった方に使うイメージなので…
なので、私は妥協して「いのり」とひらがなにしては?
ということで丸く収まりました。

でも結局上も2人目も男の子だったんで大揉めした割につけない名前になっちゃいましたw

わたしは上の子も下の子のときも
旦那さんと意見がばらばらでしたが
旦那さんの意見も聞きつつ、
ふたりの意見を入れれるような
名前にしました😊⭐️
そうしたことで、旦那さんも納得してくれました!
意見合わせるのは難しいとは
思いますが頑張ってください🙇

ママリ

産むのもそうだけど、子どものことを考え、子どもの名前を呼ぶ頻度が君の50倍ある私が決めます!と納得してもらい私が勝手に決めました。
でもこだわりはなかったのでサクッと適当な名前になりました(笑)二人目は一人目の時に女の子だったら…と考えてた名前なのでできる前から決まってました😁

ayapyn

旦那さんの希望を聞いてからにしてもらってはどうですか?
この字は入れてほしいとか2文字がいいとか!
私は意味とかは考えず、SNSで色んな人とんでこれどう?これどう?って話してました!
旦那さんに譲れないこと1つ聞いてそれを入れつつ私が決めるとかはどうですか??

さくら🌸

私は上二人女の子なんですか、その時はあれやこれや思い浮かんだのですが、次は男の子予定でなーんにも思いつきません(笑)産まれてからで 顔見てから決めようと思ってます(*Ü*)無難に7月の花や、石や季語みたいなのを参考に見たりはしてます🎶