※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那と義母が仕事や方向性で喧嘩し、私も疲れました。喧嘩のたびに謝りに行くのが嫌で、娘にも関わらせたくない。旦那には義母に合わせるよう提案したが、難しいです。

旦那と義母が不仲で疲れました

定期的に旦那と義母が喧嘩し
義両親のお店を
旦那が店長として働いているのですが
互いの仕事のやりかたの違い
方向性の違いで月1で必ず喧嘩になります
ほとんど義母が自分の思い通りに仕事をしない旦那に怒り始めて喧嘩になります
別に旦那が仕事をしないと言うことではなく義母の仕事のやり方、旦那の仕事のやり方が違うだけです
私が臨月だろうが娘が産まれたばかりだろうが育児で疲れきってる私に構わず呼び出したり、鬼電をしてくる義母には疲れました
なにより旦那の事をできない息子と愚痴られるのが疲れます
1番嫌なのは、定期的に喧嘩し結局、
私達夫婦が義母に謝りに行くのが嫌になります(旦那が悪くなくても謝らないと義母の怒りが収まりません)
娘にこんな喧嘩に付き合わせたり聞かせたりしたくないです。
もう娘も1歳になってだんだん理解力がついてきているのでいい加減
ほぼ無関係な私と娘に旦那と義母の喧嘩に付き合わせないで欲しいです
旦那も仕事のやり方を少しでもいいから
義母の機嫌とりでもいいから
義母に合わせてくれたら義母と喧嘩をしないのではと提案してみるが
旦那も仕事のプライドがあるので
あまり賛成はしてくれません

そしてこの文を書いているうちにも
また喧嘩したようで
疲れました憂鬱です
どうやったらこんな事にならないのか
考えますがどう考えても無理そうです

コメント

にゃんちゅう

旦那さんにはっきり言うしかないのかなと思います。
喧嘩するのは構わないけどそこに私たちを巻き込まないでほしい。と。
子供にとっても迷惑だと思うし
聞いてて気持ちのいいものではないですから😞

• まり

まり

そうですよね
    子供が第1だから
    頑張ってもう一度伝えようと
    思います

ありがとうございます

• 5月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

親子ゲンカは構わないけど
    そこにまりそんたちを巻き込むのは違いますからね!
    義母さんもわざわざまりそんさんに愚痴る意味がわからないし
    子供じゃないんだからそこはお互い喧嘩しない努力をして欲しいですよね😓

• 5月22日
ゆず

店長として任されているのであれば
1度義母さんに、「試しに何も言わず旦那1人でやらせてみて欲しい」といってはどうですか?もしそれで売上が落ちるようでしたら義母さんの言う通りやらすなど言えば、場は収まるかな?とおもいました🤔