※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
妊娠・出産

20日に自然分娩で第二子を出産後、赤ちゃんが呼吸不安定で保育機に入れられています。個人病院での治療に不安を感じ、総合病院に転院すべきか悩んでいます。同様の経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。
夜間に不安になり同じ経験者の方にお聞きします。
20日に第二子を自然分娩にて出産し、付添だった旦那は赤ちゃんを抱っこしたと…その後一時間後かそこらに様態が急変し、ぜーゼと言った呼吸をし始めたらしく、呼吸が安定しなくなり赤ちゃんの酸素濃度が低いとのことで保育機に入れられています。
今入院してる所が、個人病院なのですが21日で保育機から出られるかもー。と言われていたのに、保育機の酸素を切った途端呼吸が安定しなくなる状態を繰り返しているらしく…個人病院と言う事もあるし、併設の小児科があるのですがそこの先生の診察もまちまちで段々と不安になってきてしまいました。もしかしたら、心疾患や肺に異常があるのかも…なんて思ってしまい、精密な検査を受けられない個人病院よりもより高度な医療を受けられる総合病院に子供だけでも転院したほうがいいのでは?と思い、今日伝えてみたのですがそこまでではないと言われてしまいました。ですが、酸素を止めて呼吸が荒くなってを繰り返してるのでとても不安なんです。
個人病院で、出産した方で同じような状態になった方いらっしゃいますか?

コメント

なちこ

ご出産おめでとうございます😊

11月に半月早く出産をし、
呼吸が荒い、早いと言われ
保育器に8時間入っていましたが
状態が良くならなかった為
NICUがある大きな病院に
子供だけ搬送されました。

色んな検査をしてもらったみたい
ですが、結果何もなく3日で
帰ってきて、そんなこと
感じさせないくらい元気です😊

先生が大丈夫と言われているので
あれば、大丈夫だと思いますが、
生まれたばかりだし
心配だと思うので、助産師さんに
相談してみてはいかがでしょうか?